スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今朝の目覚ましテレビにて

2009年04月16日 08:17

ゴルフのことが特集されてました


マスターズで片山選手が日本人最高となる4位?になり、予選落ちとは言え石川遼選手もマスターズに参加で、今男子ゴルフが熱い!そんなタイトルで、去年の賞金ランキング2位の矢野東選手がインタビューを受けてました


(ちなみに去年の賞金ランキング1位は片山選手らしいです)



そういえば矢野東選手は賞金ランキングの一桁はデビュー以来初だったそうです



今までは成績に波があり、中々上位に食い込めなかったのに去年初の一桁がいきなり2位!


リポーターが成績が上がった理由は何ですか?と聞いたら



矢野東選手はこう答えました




『トレーナーを変えたんです、体幹を強化したらショットが安定したんです』


と答えていました


実際に矢野東選手がやってるトレーニングを見たらそれは体幹トレーニングというより【ピラティス】でした



タイガーウッズや女子プロでも取り組んでる人が多いピラティスforゴルフ



今ゴルフ界でピラティスがトレンドとは聞いてましたが、矢野東選手的には一気に成績が上がるくらい効果を実感したんですね


なら体幹トレーニングじゃなくてピラティスって言ってくれればよかったのに(>_<)


今だにピラティスって言うとえっ?ティラミス?って聞き返されるし(笑)、ピラティスを説明する時にヨガというワードを使わないといけないのがピラティスをやるトレーナーとして辛いとこですf^_^;


まぁ~効果を実感した人が口コミで広がり、ピラティスの需要が広がればいいかな♪


趣味ゴルフとかの人は是非ピラティスをやってみて下さいね



もし個別に1からピラティスをしっかりやってみたかったら是非1度ご連絡下さい(^0^)/



心に響いた一言

【マジョリティ(大勢)が現在を作り、マイノリティ(小数)が未来を創る】


□■自分トレーニング日記■□

『今年の目標はO脚改善です』

今月もトレーニング、ストレッチをポイント制として、1ヶ月のポイントを加算していきます。

目標は4月30日までに180ポイント(1日6ポイントペース)

4/16まで

筋トレ20ポイント
ストレッチ8ポイント
筋トレ累計72ポイント
ストレッチ累計26ポイント
トータル累計98ポイント


【筋トレ1種目1ポイント】

例)・ミニボールを内ももに挟みながらかかと上げ
・ワイドスクワット
・ミニボールを内ももに挟みながらのレッグレイズ…など

【ストレッチ1種目1ポイント】

例)・お尻のストレッチ
・裏もものストレッチ
・内もものストレッチ…など
スポンサーサイト


コメント

  1. みっちー | URL | -

    未来を創るという言葉に

    惚れました
    いやはや…未来を創れるような立派な人間になりたいものです。
    そのためにも日々の努力ですねー。

  2. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★みっちーさん

    心に響いたみたいだね(^0^)/

    日々の努力+マイノリティだから右向け左精神だね(笑)

  3. まつやま | URL | -

    う~ん

    いや~恥ずかしながら、自分も体幹トレーニングとピラティスのはっきりとした違いがわかりませぬ(T_T)ピラティスみたいなんも基本、体幹調整って言ってまふ(;_;)

  4. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★まつやまさん

    いやね、クライアントさんがよくなれば体幹トレでもピラティスでも選手にとってはどっちでもいいんだけど、こないだまピラティスをティラミスって言われたから、とりあえず言葉が広まればいいな~と思ったからさ


    せっかくの全国ネットだし【ピラティス】ってワードを言って欲しかったな~と思ってさf^_^;

  5. まつやま | URL | -

    むぅ

    たしかにな~…。

    それにしても、ちゃんと勉強しなければ(T_T)

  6. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★まつやまさん

    やっぱ一つの確立した手技なりアプローチをしっかり理解しようとするのは難しいよ~


    俺ピラティスは少し分かるけど、ヨガとかフェルデンクライスとかアレキサンダーとか名前は分かるけど内容まったく分からないからねf^_^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/176-eaed8cb3
この記事へのトラックバック


最近の記事


