スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ある歌の歌詞です

2009年04月22日 08:27

♪あれもしたい

これもしたい

もっとしたい

もっともっとしたい








分かる人はこの4行で分かりますかね?





これはブルーハーツの【夢】という曲の冒頭の歌詞です


なんか自分の心情を表してる的確な言葉だと思ったんで載せました



自分はこの歌詞通り、良く言えば好奇心旺盛、悪く言えば欲張りって感じですf^_^;


自分がやりたいと心に決めると、あんまり後先考えずに行動しちゃいます


行動するだけ凄いじゃんと言う人もいるかもしれませんが、現在やってることを継続して、次の新しいことを同時進行で始めるので、単純に自分のキャパがパンパンになってきますf^_^;


ただ多忙なスケジュールを過ごしたおかげで、見えたこともあります


それが『何かを辞めること』の重要性


1週間は24時間×7日


これは普遍


例えばバケツに水をいれ続けたらいつか溢れる


溢れない為には水を入れるのを辞める『新しいことをしない』


でも新たに水を入れたい(新しいことをしたい)ならバケツの中の水を捨てる『今やってることの中でやらなくていいことを決める』


パンクさせない為にはこのどちらかをしないといけない


ただ優先順位を決め、やらなくていいことを削っていけば、本当にやらなければいけないことが見えてくる



今までは寝るのを辞めてたんで(睡眠時間を削る)、いい加減身体がしんどくなってくるので、しっかり寝て、他にやらなくていいことを探します


ただ見つけても中々辞めるって難しいんですよね~自分の性格上(T_T)




あなたは最近何か辞めましたか?


心に響いた一言

【することを決めることは簡単だ。難しいのは、しないことを決めることだ。】
スポンサーサイト


コメント

  1. まつやま | URL | -

    まだまだ

    俺はやることがどんどん増えてきとるわ(^O^)多分、青春時代に勉強しんかったおかげやな(^w^)(笑)
    キャパはまだまだ余ってます(笑)

  2. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★まつやまさん

    まつやまは俺と違ってキャパでかくて要領良さそうでうらやましいわ(^^ゞ
    俺もまだ入るけど今年一気に要領増えたから対応出来てない感じf^_^;

  3. まつやま | URL | -

    いやいや~

    態度はでかいけどキャパは(^_^;)ってかその発想が無かったからかも( ̄∀ ̄)(笑)

  4. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★まつやまさん

    そうだよ~その発想は忘れちゃあかんよo(^-^)o


    それでこそゼミの同期だ!(笑)関係ないか(^^ゞ

  5. あすか | URL | -

    久しぶりっ!

    いわしくんも多忙な毎日なんだねっ
    私も睡眠時間を削りつつ練習もサボリつつ違うことに挑戦したけど
    時間が足りません…。
    マイペースに頑張っていくので会った時はヨロシクね!故障は完治です。ピラティスの仕事頑張ってね~☆

  6. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★あすかさん

    コメントありがとうございます

    ホントにあれもしたい、これもしたい、だと時間がないですよねf^_^;

    まぁ~バランスを取りながらマイペースにやってくしかないですかね


    完治したの聞いて安心しましたo(^-^)o


    これからもケガなくランナー生活楽しんで下さいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/180-5753cf2c
この記事へのトラックバック


最近の記事


