
--年--月--日 --:--


【目指せウエスト-3センチ呼吸活用法】のワークショップの講師を担当しました

2009年04月27日 18:03

20090427180617
20090427180621
先日名古屋伏見にある『ピラティススタジオnano』にて、これから運動を始める方や、nanoに通われてるお客様対象のワークショップを開催しました


テーマは

『目指せウエスト-3センチ呼吸活用法』


講師は自分が担当させてもらいました(^0^)/


ありがたいことに日曜日にもかかわらず、参加者も定員いっぱいでした♪


簡単な行った内容は

・呼吸とウエストが減るメカニズム

・胸式、腹式、ピラティス式などの呼吸方の違い

・呼吸を意識したエクササイズ


45分という短い時間でしたが、笑ったり、驚いたり、頷いたり、辛かったり、体感したりと内容ぎっちりだったと思います☆


ただ冒頭でメジャーを取り出し、自分の身体でホントに呼吸だけでウエストが変化するというデモンストレーションをし、見事3、5センチ減になり、『オーッ』となる予定が見事に滑ったのは予想外でしたがf^_^;


まぁ~こんな日もあります(笑)


でも参加してくれた方が一つでも日々の生活で取り入れて頂ければ幸いです


nanoワークショップは毎月

13:00~13:45で開催してますので、興味があれば是非お問い合わせ下さい

www.studio-nano.com


来月は瀬戸麻由香トレーナーによる『歩き方』のワークショップです


心に響いた一言

【出来ない理由を考える前に、出来る方法を考えてくれ】


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/182-79b52e32
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


