スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分トレーニング4ヶ月を終えて

2009年05月01日 22:09

いち指導者たるもの、人に指導する前に、まずは自分の身体を鍛えないといけないでしょ☆(^_^)という意味も込めてる自分トレーニング


2009年の目標は【O脚改善】です


その4ヶ月の成果がこちら

20090501221230



20090501221820

結構減ったと思いません?


ただ最近は最初ほど変化がなくなってきました↓


お尻の力と内ももの力を入れたら多少変わりましたが、最近は煮詰まりましたね~f^_^;


ということでじゃあアプローチを変えて、今度は脚を太くすることにしました


写真で分かる人は分かると思いますが、太ももの筋肉の発達具合がバランス悪いんですよね~


特に【膝上の内側】と【ふくらはぎの内側】が弱化


重心が内に乗れてなく、外に乗ってるのも原因だろうと思い、内側の力を入れる+サイズアップをしようと思います


今月意識はまず2ヶ所


膝上
右34センチ
左35センチ

太ももの最大周径囲
右50センチ
左50センチ


これをサイズアップします


筋トレ1種目1点
ストレッチ1種目1点
ピラティスエクササイズ1種目1点とし、ポイント制は引き続き行います
(ピラティスは追加)


5月の目標は累計ポイントを200点


1日6ポイント以上をコンスタントに行うのが理想です


さぁ~この脚が1ヶ月でどうなるかこうご期待♪


あと数ヶ月したら夏ですね~皆さんも心地良い5月くらいから自分の身体をトレーニングしてみてはどうですか?


心に響いた一言

【常に一本前進することを心がけよ。停止は退歩を意味する】
スポンサーサイト


コメント

  1. マキヲ。 | URL | n9XDtvKo

    あああ脚脚脚
    しとっきの脚ぃ~~~~~~


     ↑ヘソタイ


    相変わらず努力家ですな。
    画像見ると一発。すごい変化だね☆

    一度ワシの脚もみてもらいてっす。。

  2. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★マキヲ。さん

    努力を評価してくれてありがとうございます(^_^)
    おかげさまで膝の間拳2つ分から何とかここまでは修正出来ました☆


    そうそう、マキヲ。さんは美脚だから俺が見る必要はないですよ(^0^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/186-0827a1b5
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。