スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


PHIピラティスマット体験会

2009年05月04日 16:49

昨日は中部地区で初PHIピラティス(http://ameblo.jp/phipilatesjapan)のマット体験会を千種スポーツセンターで行いました


自分も2年前にこの団体の資格を取り、おかげさまで今はいろいろな場所で、様々な方にピラティスを指導させてもらってます


体験会を開催したAYAPHIピラティスマスターと、小野新PHIピラティスマスターとは、東京でのワークショップでお会いし、昨日はお手伝いとして体験会に参加させて頂きました


とりあえず中部地区初だったので片っ端から興味のありそうな人に連絡をしたら、全部で34人参加して半分以上知り合いでしたw(゚o゚)w


仕事先の人、勉強会で会った人、大学の同期、サークルの後輩、体操部の後輩…etc


あっちで挨拶こっちで挨拶と大忙しでしたf^_^;


体験会自体は2時間でしたが、後輩の1人に来た時はアンダーアーマー(筋肉のラインが出てピチピチになる服)がぴっちりだったのに、終了後にシワが出来てぶかぶかになる子も出ましたw(゚o゚)w


ピラティスをするとインナーマッスル(身体の深部についてる筋肉)が引き締まります


よって体重は減ってないのに、中が引き締まったからバストのアンダーにあたる部分とウエストが激減!w(゚o゚)w


実質動いたのは40分くらいなのにピラティスの効果絶大でした


皆さん海とかプールに行く夏前に、今年はピラティスとか始めてはどうですか?♪o(^-^)o


ちなみにPHIピラティスのマットインストラクターの養成が、6月の20、21の土日(実技)名古屋リゾート&スポーツ専門学校で行います
(学科はオンライン)


養成について質問などがあれば連絡下さいね☆


心に響いた一言

【大きなチャンスが姿を現す時はきっと来る。その時、それを利用出来る準備が出来ていなければならない】


□■自分トレーニング日記■□

『今年の目標はO脚改善です』

トレーニング、ストレッチをポイント制として、今月は新たにピラティスもポイント制に加え、1ヶ月のポイントを加算していきます。

目標は5月31日までに200ポイント(1日6ポイントちょい)


筋トレ7ポイント
ストレッチ4ポイント
ピラティス29ポイント

トータル累計40ポイント


【筋トレ1種目1ポイント】

【ストレッチ1種目1ポイント】

【ピラティス1種目1ポイント】
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/187-774a6b11
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


