スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


気持ちを相手に伝える

2009年05月11日 20:32

皆さん母の日は日頃の感謝の気持ちを伝えましたか?


ちなみにこの写真は月曜夜の仕事場です

20090511203430




見たまんまで普通に体育館です


ここで20後半から30前半の人数の方々へ、ピラティスの指導をさせてもらってます


おかげさまで沢山の方に来て頂き、今日も25名の方々が参加


その内初参加は3名だったので、リピーターが9割弱w(゚o゚)w



ありがたい限りですね☆


今日はそんな中、初参加の方の内の1人が、レッスン後ににうれしいことを言ってくれました


その方は他でやったピラティスで身体を痛めてしまったらしく、ピラティスをすることに対し壁を作ってたらしいです


そんな経験がある中、勇気を出して今日久しぶりに参加したら、思ってたより身体の調子が60分で良くなったらしく


最後に興奮しながら


『とっても分かりやすかったです↑全然痛くないし、すごいやりやすかったです↑また来週もお願いします↑』



とうれしいことを言ってくれました(≧∇≦)


別に心の中でそう思って、来週も普通に来るという選択肢もある中、わざわざ自分を呼んで、引き止めるという労力を使ってまで、心の旨を伝えてくれたことで非常にうれしい気持ちになりました


日本には『以心伝心』という言葉はあるけど、思ってるだけじゃやっぱ気持ちは伝わらないですよね


思ったことが相手にとっていいことなら、言葉に出してそれをちゃんと伝える素晴らしさ


それをお客様から教えてもらったレッスンでした☆


もう一度聞きます



皆さんは母の日に感謝の気持ちを伝えましたか?


心に響いた一言

【成功に秘訣というものがあれば、それは他人の立場を理解し、自分の立場と同時に、他人の立場からも物事を見られる能力である。】
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/190-d2916054
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


