スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


丸紅株式会社でのピラティス指導

2009年06月11日 07:39

先週の金曜日と昨日、桜通り線、高岳駅降りてすぐの丸紅株式会社名古屋支店で、会社の方々へピラティスのグループレッスンを担当させてもらいました


以前にあったトレーニング、ストレッチ編でサポート役としてサブ講師を担当させてもらいましたが、今回は単独でメイン講師でやってきました



今回の依頼はピラティスの基礎ということで、ただフィットネスクラブのレッスンのように60分動きを流しっぱなしではなく



・ピラティスの呼吸の仕方

・姿勢が良くなる為に意識する点

・動きながら自分の身体の変化を感じるポイント


などを重点的に地味な動きでしたが、皆さん真剣に考えながらやってくれました


最初はうまく出来なくても、動けば動くほど自分の身体をコントロールする癖を掴んだり、これは自分でも出来るわと可能性を感じてもらえ、家でやってみますと言ってくれた人もいたりと、何かしらを感じてもらえたものになったと思います


肩コリや腰痛も案外動かなすぎてなるケースもあるので、何でもいいのでこれなら出来ると感じてもらえ継続して頂ければ快適な生活が待ってるので是非取り入れて欲しいですね


丸紅のみなさん
仕事後なのにお疲れ様でした☆


心に響いた一言

【心が明るいから、幸せへの感性も鋭くなる。しあわせを容易に発見するから、心がまた明るくなる、という循環をくり返すわけである。幸福な人とはみなそういうものなのであろう。】


□■自分トレーニング日記■□

『今年の目標はO脚改善です』

トレーニング、ストレッチ、ピラティスをポイント制として、1ヶ月の運動量をポイントとして加算していきます。

目標は6月30日までに200ポイント

筋トレ5ポイント
ストレッチ5ポイント
ピラティス14ポイント

トータル累計24ポイント


【筋トレ1種目1ポイント】

【ストレッチ1種目1ポイント】

【ピラティス1種目1ポイント】
スポンサーサイト


コメント

  1. くに | URL | ARV1kx8o

    ありがとうございました!

    「授業みたいで、わかりやすくてよかったよ」「一人づつ見てもらえたし、よかったわ」と参加した方から、席や廊下で声をかけてもらいました。発注責任者?としても、参加した方に喜んでもらえてよかったです。どうもありがとうございました!

    何気に気付いたのですが、この記事、“キリ番”ですよね?何か ちょっとラッキー♪ かも~。もしかしたら、両手ベッタリも「出来る!」と信じて思いこめば、月曜日までに出来るかも~…って、それはいくらなんでも無いですが。。。

    20数名に紛れて、レッスンを受けに通ってもいいですかー?せっかく区民ですしー…ハハハ。

  2. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★くにさん

    初コメントありがとうございます。

    そして先日はありがとうございました。

    参加して下さった方からそのように言って頂き大変嬉しいです♪

    そういえばこの記事が記念すべき200件目なんですよw(゜o゜)w

    もしかしたらくにさんが月曜に床にべったりも…(^^)

    とりあえず最終目標は年内としてもコツコツ成功体験を重ねてって下さいね☆

    また区民なんで遊びに来て下さいね

  3. 西口ゆうき | URL | -

    Re: 丸紅株式会社でのピラティス指導

    この前、話してたことだよね!?

    笑いはとれた??

    「へ~んしんっ」(笑)

  4. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★西口ゆうきさん

    そうそう、こないだ話してたやつだよ(^0^)/

    掴みそれにしようと思ってたけど当日のもろもろの事情でやらなかったんだ~

    また別の機会でやります☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/202-bf37da86
この記事へのトラックバック


最近の記事


