スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アンケート結果

2009年06月22日 20:58

今日で4月から始まった毎週月曜日昭和スポーツセンターでのピラティスの10回コースレッスンが終了しました


年に3期あり、4月~、9月~、1月~の各10回で構成されています


10回コースと言っても毎回参加のチケットを購入するので、毎回初めての人でも参加出来るクラスです


そんな中10回の平均参加人数も26人と大変多くの方に参加してもらいました


そして今日無事第1期の10回コースが終わり、参加者の方にはアンケートを記入してもらいました


そのアンケート結果が…










館長に「快挙だよ!」と言われました(^^ゞ










何がって?










アンケートの回収枚数=本日の参加人数だったんです!(つまり回収率100%です)


中々10回目に参加した全ての人がアンケートを書いてくれるということは珍しいらしく、5段階評価の数値やコメントの内容うんぬんの前に、アンケートをちゃんと書いてくれる!このことが皆さんにしっかり支持されているから素晴らしいんだとお褒めの言葉を頂きました♪



コメントの中には


・初心者にも非常に分かりやすく楽しく出来ました

・効果も実感出来、毎週月曜日が楽しみでした

・初めてのピラティスが先生で良かったです

・10回だけと言わず、7月、8月も開催して下さい

・終わった後の身体の軽さは爽快でした


などなど


※コメントは頂いた言葉通りは本人の許可がないと載せれないと思い、微妙に変えましたがニュアンスはこんな感じでしたf^_^;



アンケート読んでてホントうるうるしましたね(T^T)


参加してくれた皆さんが何かしら得るものを感じて貰えた時間になったみたいで良かったです


是非ピラティスを通じて感じたことを日常で取り入れてもらい、快適な生活を送って頂いたら光栄ですね☆


次回は9/7(月)18時20分~


是非皆さんのご参加をお待ちしております(^0^)/


またいいものが提供出来るように日々勉強しておきます


心に響いた一言

【幸せは、達成の喜びと、創造的な努力の中にある。】



☆運動指導者の皆様へ☆


4月に運動指導者の交流として開催した花見に続くイベント第二弾のお知らせです!


★天白公園でのBBQ&スポーツイベント★


日時:7月19日(日)11:00~17:00
※遅刻・早退は各自の都合により自由

場所:『天白公園』
名古屋市営地下鉄鶴舞線の原駅から1km程度徒歩20分程度

※駐車場は無料のがあります
但し20:00には駐車場は閉鎖します

会費:1000円(当日支払)※道具や肉、野菜などの費用

飲み物:各自飲みたいものを飲みたいだけ持参

食べ物:一応用意しますが、軽く持ってこれる方いたらお願いします
※場所の確保のため、参加するかたは事前にご連絡ください


連絡先:パーソナルトレーニングスタジオnano
studio_nano@ybb.ne.jp


持ち寄り形式&来る時間も帰る時間も自由な感じで開催します


またあまりにも雨が強い場合は中止にし、参加予定者に連絡します
※9:00の時点


当日はBBQだけでなく、14:00ぐらいからスポーツをしたいと思います
キャッチボール、フットサル、バドミントンなどなど各自道具を持ち寄り
みんなで楽しい1日にしましょう♪


初参加の人も大歓迎です☆連絡待ってま~す☆
スポンサーサイト


コメント

  1. マキヲ。 | URL | n9XDtvKo

     

    すんげいなあ…さすが歯突起 第二頚椎☆


    ピラティス、学校での指導約束が未だ果たされていないのが

    若干歯がゆいところです 笑

  2. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★マキヲ。さん

    伊達に尖ってはないですよね(^_^)(笑)

    そうですね~学校でやりたいですが時間が…f^_^;

    マキヲさん岡崎来てくれれば出来ますよ(笑)

  3. たうち | URL | -

    アンケートや感想を頂けるってありがたいですね。
    良くも悪くも勉強になると思います。
    それも興味をもっとくれてこそ!
    よっぽど素晴らしい指導だったんですね(^o^)/

  4. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★たうちさん

    確かによくも悪くもアンケート感想は勉強になるよね~

    いい意見はもちろん嬉しいけど、そうじゃなかった時の意見の方が、こう受け止められてたんだ~と参加者の気持ちを知れていい勉強だよね

    ホントに参加し続けてくれた人には感謝ですね☆

  5. まつやま | URL | -

    アンケート

    すごいなぁ☆良いサポートができたかどうかよりも、ピラティスに興味を持ってもらえたんは間違いないやん(^O^)良い意見も悪い意見もちゃんと向き合ってこそ書けるしな(o^∀^o)
    俺もストレッチの素晴らしさをちゃんと伝えられるようにせななぁ(>_<)頑張るっす◎

  6. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★まつやまさん

    そうだね~興味を持ってくれてしっかり向き合ってくれたから5段階評価に〇を付けるだけじゃなくてコメントまでくれたから内容は真摯に受け止めないとね(^_^)

    手段は何でもいいけどたくさんの人にトレーナーの出来ることの可能性を知ってもらいたいね☆

    お互い頑張ろう↑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/206-9f6b0720
この記事へのトラックバック


最近の記事


