
--年--月--日 --:--


倒れる時は前のめり

2009年07月06日 07:59

またまた更新が空いちゃいましたm(__)m

いつも見てくれる方ありがとうございます☆


え~久々のタイトルが『倒れる時は前のめり』ですが、24歳になってからの目標の1つに【自分で限界を作らず限界を突き破る】というのを決めてました


中高の部活などと違い、大人になるにつれ自分の限界の手前で、もういいやとセーブしてしまいやすくないですか?


自分は甘ちゃんなんでこの傾向ありなんですf^_^;

なので限界に挑戦してみよう!


倒れる時は前のめりでいいじゃないかと思っていたら












ホントに倒れました(笑)










現在愛知県では若年層の間で新型インフルエンザが流行して各大学が休講になる中、疲労性の風邪はレアでしょう(笑)


まぁ~しかし39度は久々に出たんでホントにしんどかったですね(>_<)



でもしんどかったけど、今きついからこれはやめよう、あれをやめようとせず、全部やろうとしたんで、時間のない中の【タイムスケジューリング】【優先順位の付け方】【栄養と睡眠の重要性】【気分を入れ換えるメリハリの付け方】などを体感しながら学べました


あまりお勧めは出来ないですが、まぁ~一度くらい前のめりに倒れるくらい何かやると新たに見えるものもあるかもしれないですよ(^0^)/


心に響いた一言

【もう、このへんでいいやと思ったら、そのときは敗北している。】


☆パーソナルトレーニングセミナーのお知らせ☆

トレーナーが活用できるピラティスの呼吸・コア・ニュートラルポジションについて

■内容

・体幹が安定する呼吸法

・パフォーマンスが向上するニュートラルポジションのつくり方

・クライアントのからだの特徴がわかる、ピラティスの動作チェック方法


■日時

7月12日(日)14:15~16:15

■会場

パーソナルトレーニングスタジオナノ(愛知県名古屋市)

■講師
大岩俊貴、亀谷なおみ(ピラティススタジオナノトレーナー)

■参加費
5,000円

■定員
10名

■問い合わせ
パーソナルトレーニングスタジオナノ

TEL&FAX:052-204-6533

studio_nano@ybb.ne.jp


☆運動指導者の皆様へ☆

4月に運動指導者の交流として開催した花見に続くイベント第二弾のお知らせです!


★天白公園でのBBQ&スポーツイベント★


日時:7月19日(日)11:00~17:00
※遅刻・早退は各自の都合により自由

場所:『天白公園』
名古屋市営地下鉄鶴舞線の原駅から1km程度徒歩20分程度

※駐車場は無料のがあります
但し20:00には駐車場は閉鎖します

会費:1000円(当日支払)※道具や肉、野菜などの費用

飲み物:各自飲みたいものを飲みたいだけ持参

食べ物:一応用意しますが、軽く持ってこれる方いたらお願いします
※場所の確保のため、参加するかたは事前にご連絡ください


連絡先:パーソナルトレーニングスタジオnano
studio_nano@ybb.ne.jp


持ち寄り形式&来る時間も帰る時間も自由な感じで開催します


またあまりにも雨が強い場合は中止にし、参加予定者に連絡します
※9:00の時点


当日はBBQだけでなく、14:00ぐらいからスポーツをしたいと思います
キャッチボール、フットサル、バドミントンなどなど各自道具を持ち寄り
みんなで楽しい1日にしましょう♪


初参加の人も大歓迎です☆連絡待ってま~す☆


コメント

  1. ミッフィー | URL | -

    身体はひとつです。
    無理は禁物ですよ!

  2. みっちー | URL | -

    ひたすら前に…
    てーのはなんだか楽しくて素敵ですねー。
    オレも人生突っ走ります。
    ただ力の入れ所抜き所やらペース配分やらルート選択がまだ分からんので時々コケたりバテたり迷ったり…
    まー早く上手に走れるようになりたいです(´ω`)

  3. まつやま | URL | -

    自分の限界を・・・

    うーん…相変わらず刺激受けるブログや(^O^)素晴らしいです!


    自分の限界を作らん最大の方法は『限界』という言葉を使わへんこと。そして自分を褒めないこと。

    らしい(^O^)中学の監督に口酸っぱく言われとったん思い出した(笑)

    ちなみに後ろ向きに倒れても、足だけは前に残すクソ根性でやっとりやす☆(笑)

  4. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★ミッフィーさん

    初コメントありがとうございます☆

    無理は禁物…確かに身体は一つですからね

    スペアの身体があと2つくらい欲しい(>_<)

  5. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★みっちーさん

    力の入れ所抜き所やらペース配分やらルート選択がまだ分からんので時々コケたりバテたり迷ったり…

    こんなん俺もそうだよf^_^;

    こういうのを繰り返して成長していくんだよね♪
    共に頑張りましょう↑

  6. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★まつやまさん

    お褒めの言葉ありがとう♪自分のことは褒めないけど人から褒められたら喜んでいいのかな(^0^)

    まつやまの後ろに倒れても足だけは前に残すクソ根性精神見習います☆

    次後ろに倒れたら…(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/209-9ffb0a14
この記事へのトラックバック


最近の記事


