
--年--月--日 --:--


何かを決めるというのは海外で買い物をするようなもの

2009年07月24日 14:12

映画やドラマ、本、そして漫画

いろいろなとこにその話の中に込められたメッセージがいくつか存在する


その内のどれにひっかかるかはその人の受け取り方次第


ふと、タイトルにある


『何かを決めるというのは海外で買い物をするようなもの』


という言葉が頭ん中にすっと入ってきた


確かに!w(゚o゚)w


同じシチュエーションなんてものはまずなく、その瞬間に逃してしまうと、ずっとあの時こーしておけば、あの時あーしとけばと後悔してしまう


まぁ~やらないことを決めたと言えばそうだけど、細かく言えば決めたかった方を決められなかったからその判断から逃げたってことになる


ちょいややこしいかf^_^;


自分を守るようにありとあらゆる言い訳を考えてあの判断は決めなくてよかったんだと自分に無理矢理言い聞かせる


その方が楽だから


う~ん確かにw(゚o゚)w


でもこれじゃいつか絶対後悔する


『やらずに後悔するくらいならやって後悔しろよ!』


いつ誰に言われたか覚えてないけどこの言葉だけが頭の中に残ってる




何が言いたいかって言うと、今日から専門学校の夏休み



夏休みなんていう長期休みは今年と来年であと2回


どう過ごすのも自分次第



さぁ~終わった後にやり残しがない夏休みにしますか(^0^)/



みなさんももし海外で欲しいものがあったらとりあえず思い切って買っちゃいましょう☆


心に響いた一言

【同じものでも考え方一つ。やる奴はやるように考えるし、へこたれる奴はへこたれるほうへ考えてしまう】


コメント

  1. ミッフィー | URL | -

    うん~
    いい事言われますねぇ~♪関心します。いつも。
    私も頑張らないと。

  2. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★ミッフィーさん

    コメントどうもです

    いいこと言ってるのを引っ張って来てるから全部俺の言葉ではないけどねf^_^;

    ただ頑張る気にさせてくれる名言などを載せてるからまた暇な時に読んでね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/214-dd9cc715
この記事へのトラックバック


最近の記事


