
--年--月--日 --:--


本日は名古屋1日セミナー開催日です

2009年10月25日 08:45

今日は運動指導者の勉強、交流の為に『パーソナルトレーニングスタジオnano』で毎月開催してる1日セミナーDAYです


毎回恒例これから運動を始める人対象の『ワークショップ』、パーソナルトレーナーとしてのエッセンスを学びたい人対象の『パーソナルトレーニングセミナー』、名古屋地区の運動、健康に携わってる人対象の『名古屋トレーナー勉強会』の3本コースです


今日はその中でもワークショップの講師を自分が担当します


内容は


『身体の固い人集まれ!前屈で床に指をつけよう』

☆自分の身体のどこが固いか確認しよう

☆お風呂上がりにお勧めストレッチ

☆柔軟性向上に有効なピラティスエクササイズ



運動の習慣があまりない人への柔軟性向上のアプローチは自分の中でかなり有効だと思います


運動習慣がない→運動好きではない→運動不足→身体固い→柔軟嫌い…→運動習慣がつかない


こんなループにはまってる人はたくさんいますf^_^;


どこでこのデフレスパイラスをぶった切るか(笑)


それが柔軟性です


理由として変化に即効性があり、主観的にも客観的にも分かりやすい


指つかなかった人がつけば変化は明らかですよね(^0^)/


なので短時間でもやれば変わるんだと可能性を持ってもらうには非常に有効なアプローチだと思います


そこから運動ちょっとしてみようかなとプラス的に思ってもらえれば大成功ですね♪


そんなわけで今日は柔軟性アップのワークショップをしたいと思います☆


ただその前に午前中は『ピラティススタジオnano』にてプライベートレッスンを担当してきますo(^-^)o


心に響いた一言

【毎日の心がけ。ただ、それだけ。】


ピラティス勉強会開催のおしらせです(今日です)

☆第10回ピラティス勉強会☆

●日 時:10月25日(日)15:45~17:45

●テーマ:「肩甲骨安定へのアプローチ」

(内 容)
間違った動きは、肩甲骨がどのような状態にあるのか?
を解剖学的に解明し正しい動きに導くためにお客様にどう分かりやすく声をかけ、サポートするか?を皆さんと一緒にシェアしていきましょう


・肩甲骨安定に関わる筋肉を再度確認していきます

・肩甲骨が安定しているかの見極め方

・エクササイズごとに声かけ・サポートの仕方

●講 師:亀谷なおみ ピラティススタジオナノ代表

※今回より開催場所と参加費が変わりました

●開催場所:パーソナルトレーニングスタジオナノ
第二中野ビル6階(ピラティススタジオナノと同じビルの6階)


●参加費:2,000円(税込)
詳しくはHPをご確認ください

http://www.nanokukan.com/study-pilates.shtml


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/245-322b796e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


