
--年--月--日 --:--


ロンドンハーツから50TAのCDが発売されない理由

2009年11月09日 20:32

1個前の記事でロンドンハーツから学ぶ、みんながハッピーになる仕事のことついて書きましたが、その中心にいるのはやっぱり狩野英孝ふんする50TA


前回の歌手デビュードッキリから数えたらもう10曲以上曲を作っている


あの歌詞、あのメロディーはある意味天才だと思うf^_^;


そしてファンや視聴者からCD化を望むのに何故実現されないのか?


表向きは50TAとしてCDデビューしたら、ロンドンハーツパワーでそこそこ売れてしまい、狩野英孝が調子に乗ってしまうからということだけど、ほんとに理由はそうだろうか?


仮説を立ててみよう


CDを出すということはどこかのレコード会社と契約することになる


そうなるとCDの売上はそのレコード会社、歌手、作詞作曲者、そしてテレ朝となり、テレ朝側としては取り分は非常に少ない


いくら着うたをテレ朝から出していても、CDを出してしまうと、いろんなとこからダウンロード出来てしまい、前回のような50万ダウンロードを成し得る可能性はぐっと下がる


ただCDデビューをしなければ50TAの著作権的なものは全てテレ朝にある


50TAの曲を聞きたいと思ったら、テレ朝が配信しているとこから取るしか方法がないので、曲に限定感が生まれ購買を促進する


そしてテレビ局からの配信になるので、通常平均着うた1曲105円かかるところだけど、それ+テレ朝の会員に入らないとダウンロード出来ないので、会員費だけでもがっつり余分に利益が生じる


以上のことから


よって50TAはCDデビューしない


ボランティアではなくビジネスなので、費用対効果を考えたら、確実にCDデビューさせずに自分の局からの配信にした方が得になりそうですね


まぁ~この仮説が当たってるかは知りませんがf^_^;


あくまで仮説です(笑)



今回のように仮説を立てて考察するということは、トレーナーという仕事においてトレーニング指導やピラティス指導、治療において必要なことなので、最近は何かにつけて一人仮説ごっこをしてる二刀流トレーナーでした(笑)


果たして今回のダウンロード数はいったい…!?


心に響いた一言

【「いらないもの」はこの世に存在しない。どんなに無駄に思える物や考え方にも、全て意味がある。】


☆運動指導者の皆様へ☆


運動指導者向け忘年会の日時:12/20(日) 19:00~21:00

場所:湯~とぴあ宝 http://yu-t.com/
※JR笠寺駅徒歩7分

参加費:6500円(入館代、入浴代、宴会代、飲み放題代、宴会個室代など)
※宿泊希望の方は別途1,470円を退館時にお支払ください。

指導者同士のプレゼント交換やプチボディービル大会などお楽しみイベント盛りだくさん☆


運動、健康に携わってる方でしたら誰でも参加可能です!

参加希望、問い合わせの方は下記のアドレスにメールか電話をお願いします。

パーソナルトレーニングスタジオnano

メール:
studio_nano@ybb.ne.jp
電話番号:
052-204-6533




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/251-901688d1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


