スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第6回中部学生トレーナー交流会

2009年11月23日 22:26

昨日母校である中京大学で毎年開催されている『中部学生トレーナー交流会』に参加してきました
20091123222847



第2回~第5回は学生として招く側で参加してましたが、今回は初招かれる側での参加です


この会は中部地区の学生トレーナーの交流や、業界の活性化を目的としていて、今大会もたくさんの学生とオブザーバーのトレーナーの方々が参加していました


学校だけでもホスト校である中京、愛知東邦、東海学園、中部学院、浜松、名古屋医専、名古屋、金沢、新潟経営など


学生の為にと人肌脱いでくれたオブザーバーの先生の中には


早川和浩氏

デトロイトタイガースにて通訳件アシスタントトレーナーとして木田、野茂両選手のケアを担当


三木安司氏

中日ドラゴンズ・トレーニング・コーチ


鈴木岳氏

株式会社R-body project 代表取締役
モーグルの上村愛子選手のトレーナー


などの先生方もいらっしゃいました


自分はプログラムの途中までの参加でしたが、先ほどの先生方の熱い講演や、各大学の活動紹介などは考えさせられたり、初心に返れたりと胸にくるものがありました


早川和浩氏の講演の中に出てきた


『人は変われる、しかし人は変えれない』


結局きっかけは与えられても、変わるのはその人自身


学生にとって昨日はかなり刺激的な1日だったと思います


中々話を聞ける相手でもないし、中々出会えない人たちばかりでした


何か感じるものが各々あったのなら是非それを行動に起こして欲しいです


昨日をきっかけに是非自分の力でいい方向に変わっていって欲しいし、自分自身変えていきたいと思えた1日でした


最後に中京の学生はホントにお疲れ様でした


この経験は中々出来るもんじゃないし、是非来年も素敵な会を開催していって下さい☆


心に響いた一言

【今日、今から変われる事がある。】
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/254-fb5ae91c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


