
--年--月--日 --:--


『えっ、階段が真っ直ぐ降りれる!!』

2009年12月03日 23:06

現在整形外科内にあるメディカルフィットネスにて運動指導の仕事もしています


メディカルフィットネスに来る方は、普通のジムに来る方と比べると、整形外科的疾患持ち(ヘルニアや変形性膝関節症など)や、どこかに痛みを持ってる人がたくさんいます




今日最近入会された方で、膝が痛くて真っ直ぐ階段が降りれないという人に会いました


その人は膝が痛くて曲がらないから、手すりに捕まりカニ歩きの様に横にひょこひょこ歩いて降りてました


趣味のゴルフをやった後から膝が痛くなったらしく、レントゲンを病院に取りに来たけど特に異常なし


でも痛い


ただ原因が分からない


どこに行けばいいか分からない


誰に聞けばいいかも分からない


何をしたら楽になるか分からない


そんな悩みを持ちながらとりあえず筋肉をつけて安定させようと運動をしてる人でした


そしてタイトルからも分かるように、今日久しぶりに階段をちゃんと降りれたんです!!


それも30分弱の運動で(^0^)/


降りれる人からしたら階段降りるなんて当たり前でしょ?と思うかもしれないですが、本人は驚き、大感激w(゚o゚)w


『あんなに痛かったのに何で?』


『えっ、膝が曲がるよ!!』


『階段が真っ直ぐ降りれる!!』


と驚きと喜びの声をもらいました



この方の指導を通じトレーナーのやり甲斐はもちろんのこと、医者にしか出来ないこと、医者だから出来ること、運動指導者にしか出来ないこと、運動指導者だから出来ること


それを再確認した1日でした☆


自分的には魔法やマジックを使ったわけではなく、ごくごく基本的なアプローチをしたんですが、心からホントに喜ばれるって嬉しいですね♪


ただまだまだ運動指導者と巡り会ってないから苦しい日々を送ってる人は五万といます


1日も早く求めてる人と求められる人が効率良く交わる世の中にしていきたいですね☆


二刀流トレーナーの闘いは続く…


心に響いた一言

【本気は伝えるものではなく、伝わるものである。】


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/256-195449fb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


