
--年--月--日 --:--


陶芸初体験

2009年12月30日 15:02

スノボーで長野県に泊まりで遊びに来ていて、以前なら2日とも滑ってましたが、最近の2日目は観光やおいしいもの食べ歩きツアーしていますf^_^;


大学生の頃スポーツクラブのバイト先でお客様が


『家族でスノボー行っても、15時にはあがるし、楽しみは滑った後のビールや温泉だな』


と言っていました


当時は意味が理解出来ませんでした


雪山行ってるんだから滑らないと


それがいまや…


理解出来ました(笑)


大人の仲間入りですかねf^_^;


ということで去年は松本城を観光し、今年は陶芸を体験してきました


山奥にあるまさしく陶芸するとこ!みたいなログハウスですね
20100101091223

20100101090607



映画ゴースト?のようなろくろをする機械


残念ながら映画のワンシーンのような写真はありませんが(笑)


あとは手びねりといって小学生の時の図工みたいに、手でこねながら、くしや筒、新聞紙に定規などを使って作成しました


ビアカップ完成前

20100101090611



わざと手作り感を出すために飲み口や表明をボコボコにしましたが、焼く前の姿は不細工ですねf^_^;


ただこれが焼かれて色がついたらいい仕事したなって作品になる!はずです…多分(゜▽゜)


完成して届くのは2ヶ月後らしいので完全に忘れた頃に届きますね


どんな出来になるか楽しみです♪


では今からチーズケーキ工房に行き、美味しいチーズケーキを堪能してきます


心に響いた一言

【「意志が弱いから出来ない」と後から言うのは悪いクセ。大切なのは、決意をすること。】


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/266-3b2d51e7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


