スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大晦日にやることと言えば…

2009年12月31日 18:37

そう!


大掃除!


今年1年寝に帰るだけの自分の部屋でしたが、さすがに1年に1回はしっかり掃除をしないといけないですね


掃除つながりで思い出しましたが、自己啓発書や、成功してる人の話で頻繁に出るキーワードがあります


それが【トイレ掃除】


ドラフトで1位指名された菊地雄星投手も、3年生になっても毎朝進んで自らトイレ掃除をしてた話は聞いたことありますか?


大企業の社長も出社して最初にやることがトイレ掃除


社長自ら一番汚い部分を掃除し、邪念を捨てるらしいです


よく開運とかでもトイレ掃除は紹介されますしね


ということで今年は自分の部屋より先にトイレ掃除しました


20100101095006


その後自分の部屋の大掃除に4時間もかかりましたf^_^;


コツコツ普段からキレイにしとかないとしんどいですね↓


今年もあと数時間


皆さんはトイレ掃除はしましたか?


心に響いた一言

【いつも人に任せている事を、自分でやってみる。いつも自分でやっている事を、人に任せてみる。】
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/267-dd1f3c8f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


