
--年--月--日 --:--


雪上トレーニング☆

2010年01月03日 23:13

来ました岐阜県白鳥市


前回の長野県白樺湖での今シーズン初スノボーに引き続き、【今年】初スノボーです(笑)


岐阜は長野と違い大雪

20100111111703


そして三が日でしたが、マイナーで穴場なスキー場に来たためガラガラ♪

20100111111659


4日の中日新聞の表紙の鷲ヶ岳ゲレンデなんて人の数が酷いものでしたf^_^;


リフト待ち何分するんだか↓


穴場ゲレンデなんで人にぶつかる心配もなく趣味のスノボーで満喫してきました


ただ、滑るだけで終わらないのがトレーナー(笑)


勉強してきた知識を自分の身体で試したり、人の滑り方を見て検証です(☆_☆)


上手い人の重心移動の仕方は?


バランスが取れた時の大腰筋(股関節をまたぐ筋肉)の筋出力はどうか?


安定した時は大殿筋(お尻の筋肉)、ハムストリングス(もも裏の筋肉)がしっかり使えてるか?


ジャンプした時に深層筋(身体の奥に付いてる筋肉)が安定してるか?


捻り技の際に軸がしっかり取れてたか?


etc


ゲレンデで何やってんだって感じですが職業病です(笑)


でも新年一発目の雪上トレーニングは天気にも雪にも恵まれ大満足♪


最後は雪の上でお昼寝です…Zzz

20100111111653



ウインタースポーツをする方


技術面で向上が頭打ちになったら、身体を変えるアプローチをするとまた違った向上が見られますよ☆


ご相談はメールフォームから連絡下さい☆
※パソコンで見てる方しかメールフォームがないですが


心に響いた一言

【あなたの『できる』だけが、あなたの未来を確実に変化させていく。】


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/272-ec3e1b6b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


