スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ユーキャンの新CM

2010年01月17日 12:54

前回のGReeeeNの『歩み』をテーマソングにして、印象的なCMを流していた【ユーキャン】


そのユーキャンの新CMはもうテレビで見ましたか?


今回のテーマソングはFUNKY MONKEY BABYSの『涙』


またいい曲なんですo(^-^)o

サビはこちら

♪こぼれ落ちる
その涙がいつでも
君の背中を押してる
無駄なことは
何もないよ
悔しさ数える度
強くなれる
昨日より強くなれる


そしてCMに出てくるショートムービー主演の方々はこちら

蒼井優

20100117140619


佐藤隆太

20100117140615


はんにゃ

20100117141221


貫地谷しほり

20100117141217


富田靖子

20100117141619



実際のCMでは数カット分しか流れませんが、ユーキャンのHPを見るとショートムービーが全て見れます


ホントによく出来てると思います(^_^)


何目線だ!お前が言うなって感じですがf^_^;


内容が人間の欲求に問い掛ける内容で、深層心理にズバズバ踏み込んでくるんですよね


主演ごとにストーリーが違くて、日本に多くいそうである層を代表するような分かりやすい人物像が主演として描かれてます


ちなみに蒼井優の場合


自分はまわりから必要とされていないんじゃないかと感じるOL役


すごくざっくりあらすじを言うと


会社で上司に仕事を任されて失敗しても、君に任せた私の責任だと言われてしまう始末


そこで私は必要とされてないんだと感じる


その帰り道捨て猫を見つけて、現在の自分の姿と重ねてしまい、悔しくて涙


ムービーではここでテーマソングが流れる♪歌詞がホントにピッタリ


このままじゃダメだと決意する


蒼井優はファイナンシャルプランナーの資格を取るため猛勉強


数年後、会社では今回の仕事を【君だから】任せるよと上司に言われるまでに成長


仕事にやりがいを感じてる蒼井優の笑顔で物語は





このCMは

私もこんな経験あるあると物語の主演と自分を重ね合わさせ


誰かに認められたい、必要とされたいという人間本来の欲求に訴えかけ


このままでいいの?変わりたくない?と考えさせ


資格取ると変わるきっかけになるよとのメッセージを込める


…うまいですよね~


ただユーキャンでは資格が取れますよ~とCMやるのとでは、効果や反響が大違いなんでしょうね


んで自分みたいにこうやって見た人がブログで書いたり、口コミであのCMよかったよと喋ってくれれば、全国各地に経費のかからない宣伝マンが勝手に誕生する


まんまと制作サイドの術中にはまってます(笑)


でもどの主演のショートムービーも、10分の中に笑えたりちょっとうるっと来るシーンがあって、見応え十分なんで是非見てみて下さい☆


以上ユーキャンからの回し者でした(笑)


心に響いた一言

【元から強い人はいない。強くあろうとする意思があるかないかだけである。】
スポンサーサイト


コメント

  1. いくえ | URL | -

    お久しぶり!(…に、コメントをする!)ユーキャンCMいいね!!
    全然関係ないけど今日たまたま上司が、姫路城は楽しいって言ってた(笑)
    休みが合えば皆で行けたらいいね(^^)!

  2. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★いくえさん

    久々コメントありがとうo(^-^)o

    ショートムービーどれもいいできだよ♪

    やっぱ姫路城いいって?工事が始まる前に行くしかないね↑

    ちょうど兵庫に転勤した友達もいるわけだし☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/281-1121b2ec
この記事へのトラックバック


最近の記事


