
--年--月--日 --:--


Weeeek

2008年06月25日 16:31

1週間は7日間


1日は24時間


つまり1週間は168時間


ということになる


当たり前かf^_^;


最近1週間がめちゃくちゃ早い w(゚o゚)w



月曜が始まったと思ってたら、もう週の真ん中の水曜、んでまた気がついたら土日…の繰り返し


もう来週は7月になってるし…


大学4年生の時間がありふれてたフリーターの様な1年と、カツカツのスケジュールで過ごしてる社会人みたいな現在


とても同じ168時間には思えないf^_^;


よく働き始めたらソッコーで30代になるよと大人の人に言われてきたけどこれかーと実感した


でも168時間という絶対量が変化してるわけではない


違うのは【過ごし方】と【感じ方】


早く過ぎるのがいいとか悪いとかっていう意味ではないけど、今はとりあえずびっくりするくらい早い


さらに完全時間に流されてる


時間の波に乗って流れてるのと流されてるのは大きな違い


じゃあ流されない工夫はなんだろうと考えてみた


これが正解なんてものはないだろうけど、まず毎日何かその日の課題を1つだけでいいから決めて、寝る前にそれがどうだったか振り返る

あとは後悔するようなことを作らずその日にやりきり明日へ先延ばししない


1日っていうメリハリをしっかりつけることで時間に流されず時間を自分の中で少しコントロールする


何かをしようと思った時また今度でいいやではなくそう感じた時にとりあえずやってみる


1日1日に意味を持たせて過ごすことで1週間の意味合いもきっと変わってくるんじゃないかな…

早さに変化が仮になくても早い割に濃かったと感じられるWeeeekにしたい


心に響いた一言

【“たら・れば”はやめた 時間は前にしか進んでいかないから】


コメント

  1. ハム☆ | URL | -

    No title

    時間という絶対には、流されても、抗ってもいけないと思う今日この頃、そして自己と他者とでは時間の流れは違うことを心の底に置きつつ周りと調和することが大切である。
    「焼入れ時間が長すぎた日本刀は折れやすく、また短すぎた物はなまくらになる。」
    日々目標を持って生活しなければ自堕落な生活になり、「なまくら」な人間になってしまう。されど、意識しすぎて根を詰めすぎたら、どこかで折れてしまう。

    心に響いた一言
    【明日出来ることは今日するな!】

  2. 大岩 俊貴 | URL | -

    コメントありがとうございます

    ★ハム☆さん

    コメントありがとうございます

    初めましてですかね?

    非常に深いコメントありがとうございます

    自分と他者の時間のバランス、日本刀に例えた時間の濃さのバランス

    確かに植物に水をあげすぎてもダメなように多ければいい、濃ければいいという問題ではないですしね

    その間の絶妙なバランスが重要なんですね

    貴重な意見ありがとうございます


    このブログは表現が下手な人間が書いてるので何書いてるかわからない時も多々あると思いますがよかったらまた覗いてみて下さい☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/30-a77a9101
この記事へのトラックバック


最近の記事


