
--年--月--日 --:--


トレーナーオフ交流会

2010年03月08日 06:35

昨日はトレーナー、運動指導者の集まる交流会に参加してきました


グループディスカッションをしたり、パネルディスカッションがあったりする公的な感じではなく、一言で言えば飲み会です(笑)


様々な職種、職場、年齢の方が、横のつながりを作ったり、相談だったり、刺激しあうためを目的にした飲み会でした


スポーツクラブのバイト時代の友人が声をかけてくれたので初参加し、知らない人だらけかと思いきや案外知ってる人が多くてびっくりw(゚o゚)w


この業界は何だかんだ狭いですからねf^_^;


一次会は居酒屋でお酒を飲みながら話したり、名刺交換したり、二次会は栄にあるゲーリーズという黒人がライブするバーのような場所で楽しい時間を過ごしました♪


終わり時間を見ればほぼ0時


終電は…もちろんなく(笑)


トレーナー仲間とマン喫で1泊しました(^_^;)


でも参加したおかげで3月のnano主催の勉強会に来てくれると言われたり、4月にnanoが開催する指導者交流会という名の花見in鶴舞公園も興味を示してくれた人がいてよかったです☆

やはり横の繋がりは大事ですね♪


今回のような運動指導者の横の繋がりを作りたい方は是非4月4日の日曜日15:30~18:30のお花見参加して下さい☆


詳細は下にアップします


心に響いた一言

【相手を理解しようとする行為は、相手を分析しようとすること。分析できなければ、理解も出来ない。理解するのではなく、あるがままを受け入れる。それが優しさ。】


■3月28日(日)のセミナーと勉強会は
ピラティス特集です。

13:30~15:30 パーソナルトレーニングセミナー 
『一瞬で「体のゆがみ」や「クセ」を見抜く
ピラティスのエクササイズ』
詳しくは→http://www.studio-nano.com/study-personal.shtml
ピラティスはよくコアトレと混合されがちですが、
リハビリから生まれたということもあり
身体本来の動かし方、動きから出る余計な代償動作や
運動連鎖をチェック出来るのが大きな特徴です。
今回もピラティス指導者に関わらず
運動指導者の方には普段の指導とリンク
がしやすい内容になっています。

15:45~17:45  名古屋トレーナー勉強会
ピラティス勉強会『骨盤の安定化』
~姿勢改善、腰痛改善、運動連鎖の評価~
詳しくは→http://www.studio-nano.com/study-nagoya.shtml
ピラティス指導者の方はもちろん
トレーナーや治療家の方にも

現場の指導などにぜひ取り入れていただきたい
内容となっていますので奮ってご参加ください。


■4/4(日)お花見について
今年も去年大変盛り上がったお花見イベントを開催します。

遅刻早退初参加全然オッケーです!顔出すだけでもいいので気軽にご参加下さい。

以下詳細
■日時 4/4(日)15:30~18:30
■場所 鶴舞公園 ※地下鉄鶴舞線4番出口 JR鶴舞駅 鶴舞公園出口
■参加費 無料 ※飲み物食べ物はは自分の飲み・食べたい分だけ持参する形でお願いします

参加希望の方はパーソナルトレーニングスタジオナノstudio_nano@ybb.ne.jp
までご連絡下さい。

当日急遽参加出来るようになったら当日でもぜひご参加ください。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/300-eef4c06b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


