
--年--月--日 --:--


nanoパーソナルトレーナー養成・基礎コース認定試験

2010年03月09日 20:36

今日は関西から遥々nanoパーソナルトレーナー養成・基礎コースを受講されてる方の認定試験の日でした


その人は他業種からこのトレーナーという業界に飛び込み、nanoの養成で学んではすぐ自分のフィットネスクラブという現場で実践し、みるみる成長していった1人です


養成中にペアストレッチを学んだからといって、自分とこのクラブにペアストレッチのシステムを作っちゃうなんて凄いですよねw(゚o゚)w


認定試験も筆記、実技共に9割程度の優秀な成績で合格し、指導のテストではとても分かりやすく、卒業生の見本になるような指導っぷりでした


正直nano養成・基礎コースは、マンツーマンで2時間×10日の20時間しかないのから、不安に思う人もいるかもしれませんが、【最低限パーソナルトレーナーとして指導出来るレベルになる】とゴールを明確にうたってる通り、彼は見事その事実を証明してくれました


その彼とは同い年なんですがその持ち前の素直さ、行動力、熱意などには学ぶことが多々ありました


これからも1人でも多くの技術、情熱を持ったトレーナーが増え、世の中が健康でハッピーな人が増えるよう力不足ながらお互いこの業界で頑張っていきたいですね(^0^)/


nanoパーソナルトレーナー養成・基礎コースの問い合わせは

studio_nano@ybb.ne.jpまでメール下さい

HP http://www.studio-nano.com

応用コースも概要が決定しましたので、概要を見たい方はメール下さい


HPには近々アップ予定です☆


心に響いた一言

【あなたが考えていること、それがすべて。ごまかすことは出来ない。】


☆指導者勉強会、交流会のお知らせ☆

■3月28日(日)のセミナーと勉強会は
ピラティス特集です。

13:30~15:30 パーソナルトレーニングセミナー 
『一瞬で「体のゆがみ」や「クセ」を見抜く
ピラティスのエクササイズ』
詳しくは→http://www.studio-nano.com/study-personal.shtml

ピラティスはよくコアトレと混合されがちですが、
リハビリから生まれたということもあり
身体本来の動かし方、動きから出る余計な代償動作や
運動連鎖をチェック出来るのが大きな特徴です。
今回もピラティス指導者に関わらず
運動指導者の方には普段の指導とリンク
がしやすい内容になっています。

15:45~17:45  名古屋トレーナー勉強会
ピラティス勉強会『骨盤の安定化』
~姿勢改善、腰痛改善、運動連鎖の評価~
詳しくは→http://www.studio-nano.com/study-nagoya.shtml
ピラティス指導者の方はもちろん
トレーナーや治療家の方にも

現場の指導などにぜひ取り入れていただきたい
内容となっていますので奮ってご参加ください。


■4/4(日)お花見について
今年も去年大変盛り上がったお花見イベントを開催します。

遅刻早退初参加全然オッケーです!顔出すだけでもいいので気軽にご参加下さい。

以下詳細
■日時 4/4(日)15:30~18:30
■場所 鶴舞公園 ※地下鉄鶴舞線4番出口 JR鶴舞駅 鶴舞公園出口
■参加費 無料 ※飲み物食べ物はは自分の飲み・食べたい分だけ持参する形でお願いします

参加希望の方はパーソナルトレーニングスタジオナノstudio_nano@ybb.ne.jp
までご連絡下さい。

当日急遽参加出来るようになったら当日でもぜひご参加ください。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/301-0f845509
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


