
--年--月--日 --:--


関西遠征パート1~講師デビュー~

2010年07月11日 23:36

今日は朝から関西にnano代表の高橋トレーナーと出張でした


高橋さんがアドバイザーを務める
日本プラクティカルトレーナー協会(JAPT)
http://www.japt-japan.com/

のセミナー講師として神戸に行ってきました


セミナーテーマが

【柔軟性や筋力差などのお客様の身体のクセを見抜いて適切なアプローチをする方法】

として3時間のセミナーを行いました

前半は立位体前屈から

後半はスクワットから


それぞれクセを見抜いて、適切なアプローチをする方法をご案内しました


全てではなく部分だけとは言え、
外部での講師は初めてでしたが、前日に綿密な打ち合わせを高橋トレーナーとしたおかげで
参加者の方々には大変満足して頂いた様子でした






スタート時には床から拳3つは離れていた男性がラストにはこの変わりよう☆


nanoの目指す

分かりやすく

ためになり

おもしろい


セミナーを初めて受けた参加者の方からは身体の変化も感じ、大絶賛の言葉を数多く頂きました♪


お陰様で自分も前に立ってしゃべったので、セミナー終了時には


『とても分かりやすかったです』

『明日からの指導で早速使います』

『身体って奥が深いですね~でもめっちゃおもろかったです』


との声を頂き、


中には


『話が上手ですけど、どこかで喋りの勉強かなんかしてはるんですか?』

などとも言われました(笑)

これもnanoセミナー講師で学んできたおかげですね

そして最後には

『オリエンタルラジオの藤森に似てるって言われません?(笑)』


セミナー関係ないし(笑)

でも自分のオリラジ似は名古屋だけでなく、関西にも通用するみたいですf^_^;


ラストのはさておき、講師をしたことで非常に人に喜ばれ、自分自身も講師として自信がつき成長した1日でした☆





心に響いた一言

【最初の一歩を踏み出しなさい。
階段全体を見る必要はない。
ただ、最初の一段を上りなさい。】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html

(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/370-450a8ab3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


