
--年--月--日 --:--


関西遠征パート2~スタッフ研修、施設見学~

2010年07月12日 00:07

※このブログは1つ前の記事の続きです


日本プラクティカルトレーナー協会(JAPT)
http://www.japt-japan.com/

のセミナーを終わった後は、会場としても使用させて頂いた

神戸・元町の加圧トレーニングスタジオ

『fraiche』

http://www.kobe-kaatsu.jp/studio.html

にてスタッフ研修も担当させてもらいました


nano代表の高橋さんがメイン講師として、自分はサポートをさせて頂きました



・トレーニング指導の2つだけの目的について

・トレーニングの強度の調整方法の考え方

・ミニボールなど道具を使ったトレーニングのバリエーションの増やし方

・背中、二の腕、おしりの引き締め方法 などなど

実技満載の2時間で、筋肉痛必須の充実した時間となりました☆(笑)


その後は甲南山手駅に移動して
7月1日にオープンしたばかりの
新しいタイプのフィットネスクラブ
『トライアクシス』
http://www.triaxis-konanyamate.com/
見学させていただきました


ここは自分がピラティスを勉強するきっかけを作ってくれた人がいるところで、
久々に会ってお話を聞くことで勉強のモチベーションがさらに上がりました↑


この施設はコンディショニングラボ(研究所)と銘打っていて、


10年後の身体に投資をするという言葉を使っていました


これは怪我してから対処するのではなく、身体の調子が悪くなる前に予防をするという考えで非常に共感でき、
改めてもっとこの考えが広がる世の中にしたいと思いました


始発から始まりほぼ終電帰宅となりましたが、非常に有意義な神戸遠征となりました


とりあえず…寝ます(笑)


心に響いた一言

【心の中に夢をしまっておく場所をあけておけ。】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html

(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/371-e6bb4ea7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


