スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【あきらめる】と【あきらめない】

2011年02月06日 06:23

いよいよ3週間後の今日が国試(鍼灸マッサージ)ということもあり
微妙な緊張感が漂ってきた今日この頃です

この時期にようやく長いトンネルの先に微かな光が見えました
真面目にコツコツやってきた学生は
こんな寸前に光とか言ってたら遅いんですけどねf^_^;

光の見えない1月下旬は正直メンタルまいりまくりでした↓

授業後勉強してても
夜勉強してても不安の四面楚歌

心が折れそうな時自分の中で

【今日はもうやめよ】


【もう少し頑張ろうかな】

と毎日が天使と悪魔のよく漫画にあるような葛藤でした


そんな時いつも頭をよぎるのが


「あきらめるのはいつでも出来るけど、
あきらめないのは今しか出来ない」

という言葉

誰に聞いたか、何を読んだか情報元はさだかではないんですが
この言葉はかなり鮮明に覚えています


そしてそれでもテンションが上がらない時は
自分に対する応援歌を聞きます♪


【かりゆし58】の
【オワリはじまり】

「もうすぐ今日が終わる
やり残したことは
ないかい
親友と語り合ったかい
燃えるような
恋をしたかい
一生忘れないような
出来事に出会えたかい
かけがえのない時間を
胸に刻み込んだかい

またすぐ明日に変わる
忘れてしまって
いないかい
残された日々の短さ
過ぎ行く時の早さを
一生なんて一瞬さ
命を燃やしてるかい
かけがえのない時間を
胸に刻み込んだかい」


めっちゃやる気スイッチ押されます(笑)


皆さんも光の見えないトンネルに差し掛かったら

紹介した【言葉】と【歌】活用してみて下さい☆


自分もあと3週間楽しく過ごしま~す


今日はトレーナーとして活動させてもらっているnanoのHPリニューアルのための写真撮影です


写真うつりが悪く、笑って言われても顔がひきつる自分ですが(^_^;)

1日だけモデルのようになってきます☆


心に響いた一言

【幸せに成功するには
学歴や優秀さは関係なく
「素直に周りの人にアドバイスを求める姿勢」にある】
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/397-0967ef97
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


