スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


原点

2008年07月15日 20:25

今日も夏のように暑かったですね…

梅雨の中休みにしてはいい天気が続くな~と思ってたら先週くらいに梅雨空けしてたみたいですねf^_^;

そりゃ暑いか↓もう夏だし




そんな暑い1日だった今日は久しぶりに家族とか友達とかとは別で、トレーナーとしてパーソナルストレッチをしました



ストレッチといえば大学の時は部活の選手相手にストレッチしまくってました


しかし今日やったものはそれとは明らかに違うものでした


別に特別な部位とか画期的なストレッチとかではなく、ごくごく基本的なストレッチです


でもこだわりの程度がはるかに違いました


サービスとして提供するからにはそこには一切の妥協はなく、相手の人にどう喜んでもらうか、この一点を突き詰めて行うパーソナルストレッチでした







そんな気持ちで臨んだストレッチ後、感想を聞いてある事に気付きました








これが自分の原点だと







【相手を喜ばす】




これを達成出来る手段としてトレーナーというものをやろうとしたこと





これだ





忙しくなると時間に追われ目の前の作業を行うことで手一杯になり視野が狭くなり、軸が怪しくなります



今日は10分程度のパーソナルストレッチでしたが、その中に自分の原点を垣間見れた気がしました



ストレッチは喜んでもらえたみたいでよかったです


今夜はこれで白米3杯いけそうです(^^ゞ(笑)


心に響いた一言

【どうしてなりたかったのかが、どうしたらなれるのかになってはいけないよ、迷ったら初心を思い出しなさい】
スポンサーサイト


コメント

  1. まつやま | URL | -

    原点

    原点かぁ・・・自分は【究極への探究心】かな(^_^;)今もずっとそれだけは意識してるし・・・ストレッチ・・・奥が深いよな(>_<)

  2. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★まつやまさん

    探究心…かっけーなー↑でも原点が始まりであり、日々のモチベーションであり、目標だからここはやっぱぶれちゃいけないんだよね

    あと思ったのは基礎の大事さかな~スポーツとかでもうまくなればなるほどかっこいいプレイとか派手な技とかしたくなるけど結局は基礎なんだってこと

    ストレッチ一つでもすごく奥が深いって思ったよ

  3. ハム☆ | URL | -

    No title

    どうしたらなれるのか?考えることも大事だと思う。されど、どうしたらなれるのか、それを考える時点でなれないのではないのかと、半信半疑な心が存在する。
    最も肝要なのは信じることである。己を信じぬける強さが大切である。自分で信じれない自分なんて、他人が信じてくれるはずも無い!


    【もしかしたら、なれないかもしれない。なんて考えたことも無い人が本当の夢をかなえる。】

  4. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★ハム☆さん

    自分を信じる

    自信っていう字も自らを信じるって書きますしね

    自分を信じて行動するこれが1番大事ですね☆


    I believe myself 信じることで全てが始まる気がするの

    安藤美姫が金メダルを取った時にたくさん聞いていた歌です

    絢香の名曲の1つですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/40-f2b53350
この記事へのトラックバック


最近の記事


