スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


魚を買うなら…

2008年08月05日 21:30

突然ですが皆さん魚が欲しくなったらどうしますか?


デパートやスーパー、魚屋に買いに行こうっていう考えになりますよね


それが当たり前の感覚で、システム、設備ももう既に整っています


じゃあ自分の身体に適したトレーニングがしたいと思ったら…?
俗に言う【パーソナルトレーニング】ですね


まだ【パーソナルトレーニング】なんて聞くと、プロアスリートとか芸能人がするもんでしょ?と思う人もいるかもしれませんが、東京とかだと普通のフィットネスクラブに、【パーソナルトレーニング】をしてくれる【パーソナルトレーナー】っていう人たちが常駐してるジムも少なくないです


最近だと東京だけに限らずいろんなとこに広まって来てます

じゃあ今自分が住んでる愛知県豊橋市はというと…?


残念ながらそのようなシステムはまだ一般化はしてません


需要がないのか、供給のシステムがないのか


両方ないと思ってました


そんな中先日自分が週2回くらい運動指導の仕事をしてるジムである女性に会いました


その女性は自分が70代のおばあちゃんに簡単な二の腕引き締め運動を指導してるのを見て興味を示したのか、その指導が終わった後にいろいろ聞かれて、話しをしてたら

「あなたみたいな【パーソナルトレーニング】をしてくれる【パーソナルトレーナー】をずっと探してたのよ!」と言われました

!?!?!?!?



まさか豊橋で女性から【パーソナルトレーナー】とか【パーソナルトレーニング】という言葉を聞くとは思ってませんでした


豊橋にだって需要があることをはっきり知った瞬間でしたね


今すぐに需要と供給のバランスを整えるシステムは作れませんが、必ず…


魚を買うならあそこね!とすぐに思い付くような地域密着型の運動指導がしっかり出来る施設を作りたいものです

需要はないと決め付けてましたが、思わぬ形で需要の存在を知った1日でした


供給は頑張りますし頑張ってる途中です

もう少し待って下さいf^_^;

心に響いた一言

【需要とはあるものではなく作るもの】
スポンサーサイト


コメント

  1. まつやま | URL | -

    最近はTarzanとかで取り上げられたりするしな(^_^;)俺ももっと期待に応えられるように頑張りたいな(^O^)京都はまだまだやし(>_<)

  2. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★まつやまさん

    知らない間に世間での認知度は上がってたんだね~

    これで実力ないパーソナルトレーナーが指導してこんなもんかって思われたら嫌だし、ホント頑張ろf^_^;

    業界を温めてきた人に失礼のないようにしないと

  3. おだ | URL | -

    No title

    先輩方が、パーソナルトレーニングの導入をされたので

    僕らで、パーソナルトレーニングの普及をしていきましょう!

    ただ、どういうものなのか実際分からないし、良さがわかっていないのだと勝手におもってます(笑

    僕も、今働いてる店舗(岐阜)で、普及させていきますよ^^

  4. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★おださん

    そうですよね~この業界で活躍されてる先輩達がパーソナルトレーニングというものを各地でスタートさせてもらってるから今があるわけなんで、自分たちの世代もさらなる普及に協力したいですね~

    特に中部地区は関東関西に比べるとまだまだなのでもっと多くの方に知ってもらいよいサービスが提供出来ればいいですよね♪

    岐阜頑張って下さいよ~(^0^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/52-35a4d533
この記事へのトラックバック


最近の記事


