スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポットライト改

2008年08月22日 00:49

20080822010707
視野を変えて物事を見たら新しい考え方がうまれると思ったこないだのピラティス勉強会


その例に出した白雪姫…自分で読み直しても意味わかりにくい↓知ってたけど書き直す元気がなくそのまま載せてしまい反省です(*_*)


んでスポットライト改訂版ということでちょっと昔話


このブログの写真見れますか?○と△と□が合体した謎の形のオブジェです


小学校高学年の時に親戚のおじさんからもらいました


おじさんはくれる時に


「これはなこっちから見たら○に見えるだろ?でも反対から見たら△、でひっくり返したら□に見える。人や物もこれと同じで、一つの視点からじゃ本質は分からないぞ、一歩引いていろんな角度から人や物を見てみなさい、すると嫌な人にもいい所があったり、つまらないことにも案外楽しいことが潜んでるかもしれないからね」


確かこんなような事を言われた


小学生の時は角度変えれば違う風に見えるなんて当たり前じゃん!と薄っぺらく思っていたけど、今になりあのオブジェの一歩深い意味まで理解出来た気がします


大分時間はかかったけどf^_^;


その親戚のおじさんは当時高校の美術の先生で、今は中学校の校長先生です


さすが校長!



深いオブジェ今更ながらありがとうございました



え~何が言いたいかと言うと白雪姫の例え話は忘れて下さい(笑)じゃなく、物事を多角的に捉えようということです


今回は伝わったかなf^_^;

心に響いた一言

【信用と言う名の無関心、信用する前にまず疑え】
スポンサーサイト


コメント

  1. sawauchi | URL | JXoSs/ZU

    No title

    白雪姫気になるしwwww

  2. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★sawauchiさん

    気にしないで下さい(^0^)/(笑)

  3. あすか | URL | -

    トリックアート☆

    不思議だよね~ 皆、捉え方が人それぞれ違うよね。
    人って思い込むと視野が狭くなるよね…角度を変えるとすごい簡単なことに気がつくの。
    肩凝り治ってきたよ~ 呼吸法で短距離のタイムUP中! ついに陸連登録するよ~

  4. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★あすかさん

    そうなんですよね~先入観とかが入るとさらに視野が狭くなるんですよね~一歩引いたら簡単に見えるものがあるかもしれないのにf^_^;

    分かってても中々難しいですよね


    身体に変化が出るなんてコツコツ真面目に取り組んでるあすかさんさすがです


    そろそろバージョンアップしていきましょう↑

    陸連登録したんですか!?これで出れる試合かなんかが変わるんでしたっけ?また会った時教えて下さいね(^0^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/65-b3dfa6bd
この記事へのトラックバック


最近の記事


