スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


名古屋トレーナー勉強会

2008年08月26日 22:00

20080826220907
こないだの日曜日の8月24日に名古屋トレーナー勉強会が伏見のパーソナルトレーニングスタジオnanoで開かれました


そしてテーマは「ピラティスをもっと知ろう」ということで、講師はピラティススタジオnanoのピラティストレーナーである亀谷なおみさんが担当しました


自分も今年の春前にピラティスの資格を取得していたので、ボディー(動きの見本)と勉強会の補助役で参加してきました


その日は17人もの参加者が


大学生から大学院生、フリーで活躍されてる方、フィットネス関係、ヨガインストラクター、実業団のチームトレーナー、独立してる方など様々なジャンルから集まって頂き、みんなでピラティスを体感しました


正直俗に言う普通の筋トレよりは体感がしずらいと思いますが、高一から痛かった背中の痛みをピラティスしたことで無くなったあの感動!!


姿勢を正すって素晴らしいんですよ!っていうことを伝えたく頑張っていろんな方とコミュニケーションを取り、少しでもピラティスの良さを知ってもらおうと、講師そっちのけでボディー役が指導しちゃってましたf^_^;

2時間じゃもちろん全ては分からないですが、こーいう感じなのかな?と漠然とイメージ持ってもらい、普段と違うものを体感したと思ってもらえたら幸いです★


勉強会のあとには恒例の懇親会


もうビールビールビールです(笑)


+その道で活躍されてるトレーナーさん達の熱い話しや考え方を聞けるなんて中々ないですね~


自分は終電で1番先に上がりましたが、最後のメンバーは朝までだったそうで…すごいw(゚o゚)w


また来月も名古屋トレーナー勉強会は日曜日にあるのでこのブログを見た大学の後輩の参加お待ちしてます(^0^)/~~


いろんな立場の人との出会いや凄い貴重な情報盛り沢山


この会マジやばいっす!!


心に響いた一言

【得たきものは強いて得るがよし】



□自分トレーニング日記

朝たまに公園1週1、5?くらいを2周

まだ走り始めなんで家帰って顔見るとタコみたいに真っ赤です(笑)


寝る前のスクワット、腕立て伏せ、腹筋…最後にストレッチ

5分もかかりません


ながらトレーニングで歯を磨く時は常にかかとあげ

磨き終わる頃にはふくらはぎはプルプルしてます
スポンサーサイト


コメント

  1. まつやま | URL | -

    ピラティス

    めちゃ難しいよな(^_^;)意識しいひん部分を意識せなかんのが・・・まぁ幅広げるためにも頑張って身につけるわ(^-^)/てかあの会はヤバいよな☆来月もよろしく(*^-^)b

  2. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★まつやまさん

    一昨日は朝までお疲れ様

    きっとあれからすっげー熱い話しが繰り広げられたんだろうね☆


    ピラティスは難しいけど一回集中して長時間やると入ってくるんだけどなかなかその時間もねf^_^;

    また来月マジやばいっすの会お待ちしてます(笑)

  3. おだ | URL | -

    No title

    勉強会お疲れ様でした☆
    ピラティスとトレーニングの考え方が違うことが分かりましたし
    少しの時間ですが、体感することができたんで良かったです!
    そういや、背中筋肉痛になってました(笑
    さっそくパーソナル指導でも使ったら「ヤバイ!」って言われて
    大分、ドSに追い込ませました(笑
    また、来月も参加しますので宜しくお願いしますね!

  4. 高橋順彦@パーソナルトレーニングスタジオナノ | URL | -

    大活躍ありがとう!

    日曜日はボディーに指導に接客に懇親会のまとめ役にと
    大活躍してくれてホントありがとう!

    日ごとに成長する大岩くんを頼もしく思うよ!

  5. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★おださん

    先日はお疲れ様です

    背中筋肉痛になったんですか!?

    自分もです(笑)


    「ヤバイ」と早速お客さんに言わせるなんて学んだことを即実行でさすがですね


    来月は参加者ももちろんですが、講演者はさらにヤバイんでお楽しみに(^0^)/~~


    ★高橋さん

    先日はお疲れ様でした

    そんな言葉を頂けるなんて光栄ですが、現状に甘んじず指導力、おもてなし力ももっともっと向上していきたいです

    あと昨日のスタジオでのトレーニングは地味に帰りの電車や今朝のランニングにダメージが残ってましたf^_^;

  6. LEANBODY(S) | URL | 6x2ZnSGE

    No title

    大岩さん
    高津です。先日はありがとうございました。メール返信したら返ってくるのでこちらに書き込みました。来月もよろしくお願いいたします

  7. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★高津さん

    先日はお疲れ様でした

    メール返ってくるのは謎ですね、メールに返信ということは自分からは届いたってことですもんね

    でもわざわざ連絡して頂きありがとうございます

    来月もよろしくお願いします

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/66-48d72cd0
この記事へのトラックバック


最近の記事


