
--年--月--日 --:--


タイムマシーン

2008年09月07日 00:17

どれだけ科学が進歩しても時空を越えること、特に過去に戻るということは不可能だと本かなんかで読んだ記憶がある



この先自分が生きてるうちはおそらくドラえもんの世界のタイムマシーンは開発されないだろう



ただ直接過去に戻れはしないけど間接的には過去に戻れることがある



記憶の中で



そしてそれを手助けしてくれるのは当時苦楽を共にした仲間の存在



今日もそんな友人と2年半振りの再会



彼、通称マナティー


見ない間にいろんな経験をしたのかハートも身体も特に身体がビッグにf^_^;




マナティーは小学校の教員を目指してる熱いやつ



同世代の頑張ってる話を聞くとこっちまで頑張ろうって気になれる



彼とは高校時代の予備校で出会って6~7年が経った



この2年半の間の話、予備校の時の話などいろんな話をしてちょっとタイムスリップしてました(笑)



常に昔からの友達とばっかりと会って、昔話ばっかしててもしょうがないけど、お互い自分の道を歩いてちょっと歩くのが疲れたらまたタイムマシーンで小休止しようか



その時は今日からいろいろ経験をしまた増えてく過去を手土産に…




ただマナティーはデカすぎるから次はクリオネサイズで来てね(笑)



心に響いた一言

【バラバラになってもまた一つに帰って来れる場所、それが仲間なんだ…】


コメント

  1. ちえすけ.com | URL | SFo5/nok

    友人は、宝物☆

    教員目指してるとか凄いですねえ-!!友人と語るといっぱい刺激もらえますよねえ-!!さあ-!!うちんたも夢に向かってLet's Go-!!するために、テスト頑張りましょう↑↑
    今日、うちっちで勉強会するんでよければ来てください♪゛

  2. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★ちえすけ.comさん

    島田紳助も【夢を叶える最大の方法は強く強く念じ、強く強くイメージする事、そして酒を飲み語る事】って言ってるし友達と語るのは大事だね


    お誘いありがたいけど国府宮に往復するだけで3時間かかっちゃうし家で頑張るわf^_^;

    また月曜ね~

  3. まつやま | URL | -

    タイムマシン

    タイムマシンは技術的には不可能ではないらしい。ただ、過去に戻ってしまうと現在が変わる可能性もあり、また、過去や未来で自分に会うことは禁忌になる。とすると、未来に行ってしまうと、現在は過去になる。つまり、戻って来られない。要は無意味に近いものになる。作っても使えない。だから開発するモチベーションが上がらない。て図式もあるみたいやで( ̄∀ ̄)

  4. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★まつやまさん

    へぇ~そうなんだ~w(゜o゜)w

    俺が本だか読んだ時よりは科学は進歩したんだね~

    未来へは光より早く進めれば物を送ることくらいなら出来るかもしれないけど、過去は100%無理みたいな感じで書いてあったけど技術の進歩は恐ろしいf^_^;


    まぁ~誰だか忘れたけど偉人だかが、人間が想像出来ることは全て実現可能なことであるとか言ってなかったかな?


    てことはいつかタイムトラベルとか…でも発明家がモチベーション上がらないなら出来るかもしんないけど作らないのかもね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/72-aa26ac49
この記事へのトラックバック


最近の記事


