スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ホームランバッター

2008年09月26日 15:16

前期テストもちょくちょく返却され始め、大学なんかよりかなりシビアに落ちる人は落ちる…というか落とす…落とされる??


でもそんな中どの教科もクラスのトップ3くらいはほぼ不動な結果に


でもその3人ならあ~何か分かるって感じ


何で?あなたが?ではなく、あなたなら納得って空気


みんなからそう思われるってことは、この半年での生活態度、授業態度、言動いろんなとこから分かる


やっぱりコツコツ努力が王道であり最大の近道なんだと再々認識した


やっぱり9回裏にホームラン打てばいいってわけじゃなく、1打席1打席しっかり塁に出ることが大事なんだと言わんばかりの結果になった


大学時代はホームランバッターで4年間余裕で過ごせたけど、専門で続けると危険な香がするから出塁率優先にしないとなf^_^;



反省↓



心に響いた一言

【僕には野球の才能はないです、ただ努力をし続けることを才能と呼ぶのなら、僕にはその才能があります】

8年連続200本安打を達成したイチロー選手が【小学生】の時に書いた作文の一文です
スポンサーサイト


コメント

  1. 14 | URL | -

    やっぱやれるときにコツコツやらなきゃダメですね…。
    上位の人達はひたすらコツコツですもんね

    九回裏からじゃあ足らない事を思い知りました。

  2. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★14さん

    まぁ~それを再認識しただけでも成長だからね(^0^)/

    継続力とか持久力を身につけないとね

    目指せマグロ(赤筋)(笑)

  3. ちえすけ.com | URL | SFo5/nok

    継続だけが力なり。

    今日のタイトルは、飛騨地区のある高校陸上部の横断幕の言葉です☆
    自分も今回継続の大切さを身に染みました。でも、ここで気付くのが大切だし色々やってみなきゃ分からないこといっぱいあるし、一年生のうちは、不器用でも色々な事を吸収して次に活かせればいいよ。と柔整科のO田先生(←そのまま読めますよ)が、言ってました。再試までの間どうするかは、自分次第やと思うし今が自分にとってピンチやけど逆にチャンスやから頑張りましょう!!
    俊貴ッチなら逆転出来るって信じてますよ↑↑
    うちも自分信じて頑張ります

  4. まつやま | URL | -

    ホームランバッター

    一発屋と言われようと、ムラが大きいと言われようと、一発で空気を変える・・・そんなホームランバッターに憧れます(⌒~⌒)

    人間、皆、天才。ただ、天才と言われる人は自分に何の才能があって、何をすべきかがわかっている。

    と最近思うまつやまでした( ̄・・ ̄)

  5. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★ちえすけ.COMさん

    いい言葉だね♪

    まぁ~実際その通りだと思うよ!

    あとその先生が言った通り1年生のうちは不器用ながらいろいろ経験すればいいと思うよ

    クラスにもいろんな経験をして来た人生の先輩たちもたくさんいるわけだし、貴重な3年間になるといいね


    ★まつやまさん

    天才は自分の才能を知っているかぁ~なるほどね~

    まぁ~俺はホームランバッターの才能ではないことはわかったよ(笑)

    明日も勉強会来れるんかな?まぁ~また明日ね~

  6. まつやま | URL | -

    明日

    明日も行くで(^O^)
    のりさんの勉強会は俺の中の最優先事項の一つやから(^_^)v(笑)

    あ、ちなみに俺もホームランバッターの才能は無さそう(笑)でも、それでもホームランに憧れて愚直に振り回す俺にはきっとギャンブルの才能がっ・・・!!(笑)

  7. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★まつやまさん

    そっか!明日も楽しみな内容だしね♪


    ギャンブルの才能かぁ~俺それすらなさそうだな~見つかるまで試行錯誤の連続だp(^^)q

    じゃあまた明日(^0^)/~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/79-7c05c6dd
この記事へのトラックバック


最近の記事


