スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日本中のスーパーから…

2008年09月27日 18:54

バナナが消えてるそうです

ひどい地域ではコンビニでもf^_^;


原因は某番組のダイエット企画の中のバナナダイエットみたいです


何か前に納豆で同じ現象が起きたような…


まぁ~番組が悪いとか買う人が悪いとかではないけど、今回の件で改めて感じたこと


・メディアのとてつもない影響力

・ダイエットしたい人の多さ


まぁ~身体を変えるってのはそんな簡単じゃないから、地道な積み重ねが大事だとは思うけど、人間だし楽な方があればそっちに飛び付いちゃいますよねf^_^;


放送されてからいきなりだからテレビの影響力はでかくかつそれだけ購入する人数がいるってことですよね~メディアパワーおそるべし…


こっからは独り言(笑)

ただ自分の一意見としては、あくまで一部しか放送してないだろうし、あんま良くないことがあってもそれは絶対に放送しないだろうから、どうなんだろと疑問には思いますね


摂取カロリーを減らすわけだから単純に体重は減ると思うけど、リバウンドとか身体の怠さ、栄養不足から来る疲れの取れなさとか何があるかわからないし、それはテレビでは流さないだろうし


結局は規則正しい生活、食事、適度な運動が基本であり王道なんじゃないかな~とか思ったりしました


自分を変えようと思い行動するのはいいと思いますが…勘違いして普段の食事+バナナ食べたら摂取カロリー増えちゃうんで本末転倒にならないようにお気をつけて下さい



心に響いた一言

【基本こそが最大の近道】

スポンサーサイト


コメント

  1. ちえすけ.com | URL | SFo5/nok

    生活を正す 目標を持つ 継続する

    今日のタイトルは、高校時代の【学習三原則】です。今、ちゃんと守れてるか疑問やけど厳しいこといっぱいあったけど、今では、社会に出てから当たり前の事を習えてよかったなあ。と感じます。
    いつも思いますが、メディアの影響ってとても大きいなあ~。と感じます。だからこそ、メディアには、真実を伝えて欲しいですよねえ~。まあ~便利になった時代ですけど、真実だけは、一生変わらないから一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいですよね。

  2. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★ちえすけ.COMさん

    その当時きつくてもあとでよかったって思えることはたくさんあるよね~その歳で分かるなんてすごいね!

    俺そんくらいの歳なんて…f^_^;


    メディアはホントに影響力でかいよ

    ただテレビでやる現実=真実では必ずしもないから、何でもかんでも受け入れるんじゃなくて、ホントに?って少しでも疑う心を持つことも大事だとは思うね

  3. sawauchi | URL | JXoSs/ZU

    No title

    みんな楽したがるからねぇ・・・。


    まぁでも納豆のときは困ったけど、バナナは普段買わないからいいかなw



    俺はまずダイエットするときは筋トレから始めるぜw

  4. ちえすけ.com | URL | SFo5/nok

    見極める力。

    昨日のオールスター感謝祭の三浦春馬VS二宮和也のやり投げ対決を観れなくて少々凹んでるちえすけ.comですが、美味しい朝食に温泉入れて明日からの充電満タンのちえすけ.comです!!
    【見極める力】大切ですよね。昨日のニセ小田和正を本物やと思ってしまいましたあ↓↓母さんに「あんた、変な人に騙されるよ!!」と言われてしまいましたあ~(´Д`)。。。うちには、見極める力がないらしい。
    もっと人間観察して、見極める力つけま~す♪笑

  5. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★sawauchiさん

    楽な方を望むのはまぁ~分からなくはないけどどうなんですかね~f^_^;

    自分は朝食にバナナ食べてたんで納豆に引き続き困ります↓↓↓


    世の中は減量ブームですがそれに逆らい増量中のいわしでした(笑)


    ★ちえすけ.COMさん

    久しぶりの実家に帰宅中かな?ゆっくりパワーを充電してきてね

    見極める力は大事だよね~いろんな情報がありふれてるから何でもかんでもそのまま受け入れちゃうと痛いめにあいそうだし

    昨日テレビ見てないからわかんないけど俺が思ってる偽小田和正ならあれは似てると思うよ~小田和正世代じゃないししゃーないよ(笑)

  6. まつやま | URL | -

    メディアの力

    メディアは強いよなぁ…俺が言ったことと違うことを雑誌に書いてたらしく説明に苦労したことあるし…部分痩せん時もやったなぁ(T_T)

    まぁそんなことより、食後の冷凍バナナが確保できなくて困ってます(;_;)

  7. ちえすけ.com | URL | SFo5/nok

    明日の1限目は、休講だよお~☆

    明日、ヨッシーいないらしいですねo(><)o
    間違えて学校早く来ないようにしてくださいねえ~(^_-)-☆
    バナナが無くなるかあ…。
    そういえば、この前バナナをタイムサービスで買おうとしたら無くなってたなあ~。あとは、クラスの人がいつも持って来てるバナナケースですねえ~
    バナナの中にバナナ!!あれは、ビックリでした(゜▽゜)!!
    今回は、母と温泉旅行に初めて行きました↑↑

  8. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★まつやまさん

    メディアの力は偉大だって俺も思うよ~ちょっと誇張されて言われ自分と少しでも違かったら大変だもんね↓


    ただそれよりも俺も朝食のバナナが確保出来ずつらい↓↓


    ★ちえすけ.COMさん

    スーパーのタイムサービスからバナナが消えたのは恐らくテレビ番組の影響だろうねf^_^;

    明日の生理は知ってるから大丈夫だよ~ありがとね

    じゃあまた明日~

  9. ゆげ。 | URL | n9XDtvKo

    ええ まさに。
    結局は規則正しい生活、食事、適度な運動が
    基本であり王道です。断言。

    これすっとばして、超睡眠不足のまま
    元気にしてください!!って なんちゃらセラピーの世界を
    駆込み寺にしてる現代人ってきっと多いよねえ。
    時として ワシもその一人だったりするんだけど。汗

    しっかし こーんな寒くなってきてんのに、南国の果物
    バナナなん常食したら身体冷えてやってらんないっつーの。
    みんな、季節とか旬とかもっと勉強しようぜ!!


    長文失礼(__m

  10. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★ゆげ。さん

    やっぱりその3つが基本ですよね~

    でも何事も基本って分かってるけどおろそかになりやすいってこと多いですよねf^_^;

    だから裏技的にというか超睡眠不足でもなんちゃらセラピーで治して!ってなるんですよね~

    まぁ~自分もそういう時期はあったんで分かってて出来ない辛さは十分承知してますけど(笑)

  11. 14番 | URL | -

    食うもん減らして動けば痩せる!
    てーことですよ、実際、はい。

    そんなことよりこのブログの上にある広告の
    『38日でマイナス44kg!?』
    『2週間で19kg痩せる!?』
    『マンゴージュースを飲むだけで脂肪を全て吸収!?』
    などが非常に気になります。

  12. ハム☆ | URL | -

    No title

    全ての人がそうだとは言えないし、言うつもりも無いですが、世間の「痩せたい」って言っている人の多くは「やせたらいいな」じゃん!?
    俺に言わせてもらえば痩せたいならやせればいいじゃん!それだけの目標と意思を持って計画して実行するだけのことじゃないか!っと激しく思う。

    食事の量と質を考える。ただ単純に量を減らしたり質を無理に変えるとストレス溜まるからタイミングを考えることで補う。

    運動にしても一緒で、量と質を増やせば痩せるけど、時間が取れなかったり疲れて仕事に差し支えても困るから、効果の大きい時間にやるようにする。それだけだろ!?

    バナナ食べようが、納豆食おうが、お茶を替えようが、そんなのはサポートに過ぎないんだよ、マネージャー変わっても急に甲子園行ける様にはならないだろ?ってことですゎ!!

    目標と納期を見据えて頑張るなら本気でがんばりゃいいんだよ!人間そうそう餓死なんかしないさ!一ヶ月で10キロ落としてもしばらく気を抜かなきゃリバウンドなんかしやせんし!!!

    っと、長々と批判じみたこと書いてしまったが、交通事故で今期棒に振って運動も出来ない男の戯言です。ってかストレスが文に乗ったということで許して<(__)>


    【大きな目標をしっかり持てばたとえ脇道からでも見失うことは無い】

  13. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★14番さん

    あの広告は俺もぶっちゃけ気になってたf^_^;

    そんなわけないやろ~!って思っちゃう(笑)


    ★ハム☆さん

    最近ジムで見なかったのは交通事故にあってたからですか!?

    そりゃストレスもかかりますよね↓いつもに増して文章から気迫が…

    まぁ~ハム☆さんは正論なんですけど、人間そんなにハム☆さんみたく強くないんですよねf^_^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/80-589ccc26
この記事へのトラックバック


最近の記事


