スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


名古屋トレーナー勉強会

2008年09月30日 15:15

20080930151711
おとといの日曜に愛知の伏見にあるパーソナルトレーニングスタジオnanoで、名古屋トレーナー勉強会がありました


今回は【運動指導者のキャリアプランについて】ということで、愛知のパーソナルトレーナーの先駆者である鋳山さんと、関西トレーナーネットワークの代表の高津さんがパネラーとして来て頂き、様々な質問にリアルに答えてもらいました


これまでの道程、現在の活動、資格、収支のことなど普段のセミナーでは中々聞けないことまでガチでお話頂きました


もちろん話してもらった内容は素晴らしかったけど、それよりも2人の発言をする姿勢、熱意、向上心などの方に気を奪われました


世間から見たらトレーナーとして成功者でも、そこで止まることなく、ガンガン成長していこうとする2人に感銘を受けました


なるのがゴールではなく、なってから何をするか


なってからがスタートなのに、よくなったらゴールみたいな感じになり、なりたかった時の気持ちを忘れ、わけわかんないことする人が毎年ニュースで問題になりますが、今回パネラーとして来て頂いた2人から【終わりはない!どこまでも勉強なんだ】というメッセージを受け取りました


勝手に自分の解釈でf^_^;

基本単純な性格なんで、あんだけ熱いパワーを目の当たりにすると、飛び火してもらい泣きならぬもらい燃えします(笑)


お二人は休みの日なのに時間作って来て頂き感謝です


心に響いた一言

【「何々になろう」とする者は多いが、「何々をしよう」とする者は少ない】
スポンサーサイト


コメント

  1. まつやま | URL | -

    ありがとうございました

    ナノの勉強会ではお世話になりました!ほんま日曜は赤裸々やったよな☆てかナノとあんな近くで関われるとかギザ羨ましすやわ(>Σ<)関西にも旋風を巻き起こしたいな(^O^)

  2. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★まつやまさん

    一昨日はお疲れ様(^0^)/

    みんながすぐブログに載せる中時間に追われ2日もかかってしまったf^_^;

    最近になって益々自分が置かれてる環境の素晴らしさに驚いてるよw(゜o゜)w
    逆にネクスト5月号見てなかったと思うとぞっとする(~o~)

    まつやまも京都を中心とした関西で旋風巻き起こして、次の世代の子たちのミチシルベになってあげてね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/81-ef0ecb01
この記事へのトラックバック


最近の記事


