スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゆとり

2008年10月08日 01:14

治療家として必要なことは何だと思いますか?


こないだの月曜の授業であった先生からの問い


答えはないから各自言ってみてと数人の生徒に聞いたあとに先生が言ったのが『ゆとり』だった


治療する側の心にゆとりがなかったら相手を満足させるのは難しいからという意味での心のゆとり


でも分かる気がした


相手を笑わせたいなら自分が笑ってないと難しいし、相手を健康にさせたいなら自分は健康でいないといけないし、相手を幸せにしたいなら自分は…



どうしても多忙になると自分自身に余裕やゆとりがなくなってしまう


でも治療家に限らず相手にサービスをする仕事をするならば、常に自分にはゆとりを持っていないと

最近の自分出来てなかったんで反省f^_^;


よっしゃー!!とりあえず寝よ(笑)


心に響いた一言

【心を亡くすから忙しくなるんだよ】
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆげ。 | URL | n9XDtvKo

     

    その昔 東概の某老師もそんなこと言われてましたな。
    ゆとりだ!って、先に言われてしまえば ふうん って感じだけど
    授業中のあれは目からウロコが落ちそーでした。 ←落ちてないんかい

    確かにね、自分が調子よくないとサービスどころか逆に
    相手に心労させてまうからな~。
    かくいうワシも通院ちうだす。とほほ。

    若い頃のムリは 歳くってからひずみでやってくることよ☆
    お互い もすこしゆとりを持ってやっていこーではないか。

    よっしゃ!! とりあえず寝よ。 朝だけど 笑

  2. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★ゆげ。さん

    そうですね~ゆとりは大事ですよね~

    よっしゃ、お互いゆとりを持って生活しないとですね


    てか寝るってもう10時やないか~い(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/84-b06e8560
この記事へのトラックバック


最近の記事


