スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


きっかけ

2008年05月20日 17:28

このブログを始めた経緯ですが、ある人の一言がきっかけというのは初ブログに書きました

その人は実は初めて会った人でした

5月の頭にフィットネス関連のNEXTという雑誌を何となく読んでいたら、名古屋の伏見でシェイプアップ専門のパーソナルトレーニングスタジオを経営してるということが書かれた記事を見ました

そこには自分がずっと描いていたビジネスモデルにかなり近い内容をしているということでかなり驚きました

関東や関西ではそのような施設や、トレーニングをするのにパーソナルトレーナーを付けることはそれほど珍しいことではなくなってきて、段々とパーソナルトレーナーの認知度も上昇中だと思います

しかし中部地区の大都市である愛知県には、なかなかそのような文化は浸透しにくい感じだったので、記事を見た時すごいうれしく感じました

これは是非会ってお話がしてみたいと思い、次に日にアポの連絡をしてその3日後くらいに見学させてもらえることになりました

そこでの会話の中、自分はシェイプアップではないがコンディショニングとして豊橋でいろいろ活動がしたいみたいな話をしていたら、「ブログはしてないの?」と言われました

この当たり前の一言です

なぜブログなのか?という話もいろいろしてくれて、なるほどと納得したので思い切ってブログを始めることにしました

いまでは初めてよかったと思っているのできっかけをくれたことに感謝しています

感謝の意味も込めて自分のリンクにも載せさせてもらいました

時間があったら覗いてみてください


あなたにもそんなきっかけをくれた人はいますか?


心に響いた言葉

【待っていても新しい「何か」との出会いはない】

スポンサーサイト


コメント

  1. カーリー土井 | URL | X2UuH8HA

    お疲れ様です

    PHIピラティスではお世話になりました。
    横浜の土井です。

    活動する場所は違いますが、同じ日本です。
    何かあったら、是非ともよろしくお願いいたします。

    僕のブログも載せておきます。
    フィットネスからマニアなところがごっちゃになってるよくわからないブログですが、お時間ありましたら目を通していただけると幸いです。

    では、また日記覗かせていただきますー!

  2. 大岩 俊貴 | URL | -

    お疲れ様です

    ★カーリー土井さん

    先日はお疲れ様です

    実技試験まあと2週間ちょいですが自分の身体で試したり、いろいろな人に指導してみて下さい

    そうすればエクササイズ名なんてすぐ覚えれますし

    では活動場所は違いますがお互い目標に向かって頑張りましょう

  3. sawauchi | URL | -

    No title

    でも、何もしてないときに「何か」って起きるんだよねw

    そういうのも大事にしなければ( ゚д゚)

  4. 大岩 俊貴 | URL | -

    ★sawauchiさん

    確かにそれを言ったら生きてれば何かしらおきますよねf^_^;

  5. まつやま | URL | -

    キッカケかぁ

    中学の監督かな(^_^;)かなりキツいこと言われたけど、プレーヤー辞めてトレーナーを目指すキッカケになった人やな☆あとは某大学の教授さん!視野が広がったなぁ(//▽//)まぁまた会った時にでも詳しく(*^-^)b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://001wat0sh1k1.blog25.fc2.com/tb.php/9-4485dc61
この記事へのトラックバック


最近の記事


