
--年--月--日 --:--


結婚式、二次会を終え仙台での朝

2010年11月14日 07:38

仙台にきて2日目の朝




人生初の結婚式 披露宴 そして二次会

11年振りの再会など

とっても濃い1日でした☆

それにしても最近の?以前を知りませんが、
結婚式は写真や動画でホントにエンターテイメントに富んでいて
笑いあり涙ありなんだな~と感じました

筋トレが趣味の旦那さんと、2人とも海猿が好きらしく




受付には名前をモジってこんなパネルも☆

最初は仕事が海保なのかとダマされましたf^_^;

さらにパネルだけではなく、披露宴でも海猿の映画予告顔まけの結婚までのパロディー動画

いや~ハッピーな気持ちになり招待してくれた友達には感謝です


そして11年振りの再会も

こっちからは思いの外すぐ分かり

いきなり

自分『久しぶり、覚えてる?』

友達『えっ、………としき?なんでいるの?』

良かった覚えててくれて(笑)

ただ数名は名前を言うまでは分からずって感じでしたが…

まぁ~2年しかいなかったのに11年振りだし、上出来です

式や二次会では中学の思い出話や、仕事、結婚の話など懐かしく、何だか昔に戻ったみたいでした☆

招待してくれた友達にはホントに感謝です


東京に行ってもお幸せに~~~



では今から懐かしの仙台地元巡りに行ってきま~す(^0^)/

あと牛タン食べないとねp(^^)q


心に響いた一言

【喜びとは、勝利それ自体にではなく、途中の戦い、努力、苦闘の中にある。】

突然の連続更新の理由

2010年11月13日 12:41

何故いきなり連続更新したのか?

暇だったから(笑)

ではなく、まぁ~それもあるんですけど

あるんかい!ってつっこまれそうですがf^_^;

長時間電車に乗ってる間やることがなかったんです(笑)

しっかり、仕事道具と、たまってた本を用意してたのに家に忘れましたf^_^;

なんで長時間電車かというと




仙台まで友人の結婚式に参加するため☆

豊橋から仙台まで新幹線約4時間

普通なら長いのかもしれないですが、
日々往復3時間くらい電車に乗ってる自分からしたら
案外すぐでした(^O^)

具体的にやることもなく、寝て電車が折り返したり(東京行は大丈夫ですが)
乗り過ごしは特技なので寝れず(笑)

なら、と最近ドタバタしていたので、ゆっくりいろいろなことを考えながら
ブログを久々に書くことにしました

3ヶ月書かなかった割に書きはじめれば指が勝手に動くもので(笑)

結局忙しいって言ってもブログ更新するかしないかは
本人の気持ち次第だなと改めて感じましたね(^_^;)

あとはメンタルに余裕があるか

国試近付くとまた更新止まりますが悪しからずm(__)m

そうこうしてる内に仙台に到着




懐かし~い!!

小6の秋から中2の秋まで2年間住んでた仙台

駅前もガラッと変わり、時の流れをシミジミ感じました

オッサンか!ってツッコミの声が聞こえますねf^_^;

アラサーですm(__)m

転校してからもう11年

携帯も当時はまだなく、ポケベル(懐かしい)しかなかったのに
未だに招待してくれる子含め数人とは関係が続いてるので何か縁を感じます

招待してくれた子は5~6年前に
仙台大学に行く用事があった時に会ってますがそれでも5~6年振り

その子の友達で他の中学時代のクラスメートとかは
転校以来なので何と11年振り!!

自分が参加することは知らせてないということなんで
サプライズゲストということでの参加です☆

さぁ~果たして

誰?

って空気になるか

あ~久しぶり~えっ?何でいるの?

って空気になるか

紙一重ですね~(笑)

それではドキドキ緊張しながら
仙台の街並みを思い出しつつ会場へ向かいます☆


心に響いた一言

【私のやった仕事で本当に成功したのは、全体のわずか1%にすぎない。99%は失敗の連続であった。】

充実した日々10月編

2010年11月13日 12:20

さぁープチタイムマシン第3段で先月前を思い出してみたいと思います(笑)

10月といったら何と言っても

☆第2回名古屋フィットネスフェスタ開催IN一宮☆




去年の10月、名古屋トレーナー勉強会参加者で有志を募り、
もっとフィットネス業界を盛り上げたい!
健康でハッピーな世の中にしたい!
との想いで開催し、約100名の運動指導者に集まって頂いてから1年

今年は新たに一般のプログラムも作成し、
ズンバやエアロビクス、ルーシーダットン、協賛アクトスさんのB-RANPなどなどまさにお祭りイベントとして開催しました!

去年に比べて参加者も2倍以上に膨れ、協賛企業も10弱手を挙げて頂き、
大きな事故もなく無事開催されました☆

準備期間も1年コツコツ準備してきて、なんだか大人の文化祭を思い出した感じでした(^0^)/

会場、日程は未定ですが、来年も開催予定なので皆さん是非ご参加を♪


続いて10月の大きなイベントは

☆専門学校本科3Cの卒業旅行☆

卒業旅行と言っても、近場蒲郡の温泉に泊まってドンチャンしただけですがf^_^;

前期試験も無事終わり、10月からは本格的に国試モードになります

その前にみんなで温泉行って飲みしようとして開催

大学卒業し3年

まさかまだ学校に通ってるとは思いもよりませんでしたが、
専門学校ではこれまでと違い様々なバックグラウンド、下は21歳、上は50代と幅広い年齢層

など人間関係的にも学べました

ただ…お酒が入り会話の何割が下ネタ(笑)だったかf^_^;

卒業までもう数ヶ月

学生でいること、みんなといれることの時間に感謝しながら毎日を過ごさないといけないなと感じましたね

そういえば宿で何人かがブログをたまに見てたというのに驚きw(゚o゚)w

早く書いてよと言われてから1ヶ月かかりましたが悪しからず

ちなみにドンチャン後の朝はこんな感じでした(^_^;)





また10月は本格的にアイレクススタイルがグランドオープンしたり

大学の友人と久々に会い、みんなでスポーツバーでサッカーアルゼンチン戦で盛り上がったり

未来のnanoスタッフになるかもしれない子とカフェで数時間熱く語ったり(笑)

学校行きながらの週6仕事したりとこれまた充実した1ヶ月で速攻で終わりました

8~10月の手帳びっちり具合が充実さを示しますf^_^;

そんなこんななハイライトでした(笑)

何故急にブログ更新したかは次回に続く…


心に響いた一言

【われわれは勝負師ではない。負けても何が原因で負けたのかを追求することに意義がある。】

充実した日々9月編

2010年11月13日 12:13

さぁープチタイムマシン第2段で2ヶ月前を思い出してみたいと思います(笑)

9月はなんと言っても

☆専門学校の前期の試験(実技、学科)☆

ほんとにきつかった…(>_<)

仕事も2週間弱少なめにしてもらい、平日は授業の後は学校の図書室
土日は市の図書館に缶詰

優秀な人はテスト前にこんなんにならないんですが、
なってるということはそういうことですf^_^;

重要だけど緊急ではないことにはほぼ手が回らず、
目の前のことでパンクしてました(笑)

そしてテストが無事乗り切ったと思いきや、終了と同時に

☆アイレクススタイルプレオープン☆

アイレクススタイルとは

「アイレクススポーツクラブ」
http://www.ilex-sports.com/
運営する株式会社ハクヨプロデュースシステムと
nanoが提携して、愛知県豊川市に10月1日にオープンし
パーソナルトレーニングと
フィットネスクラブを融合させた
新しいフィットネスクラブ
http://www.ilex-style.com/です


ハクヨの社員の方々との決起集会




すべてが前例がない初のクラブ立ち上げ

新しいものを作りあげる楽しさに触れることが出来ました

地元東三河の1人でも多くの方が運動の必要性、重要性を体感してもらい
快適な人生を送るお役にたちたいですね☆





皆さんの起こしをお待ちしています☆

その他にもフラメンコの生講演を見たり、豊田で1人暮らし時代の友達と会ったり、
nanoの1日勉強会の講師をさせてもらったりこれまた充実した1ヶ月でした☆

10月に続く…


心に響いた一言

【最高の道徳とは不断に他人への奉仕、人類への愛のために働くことである。】

充実した日々8月後半編

2010年11月13日 11:33

さぁープチタイムマシンで3ヶ月前を思い出してみたいと思います(笑)

お盆も終了して人生最後の夏休み(おそらく)もあと半月

☆nanoスタッフ合宿を開催☆

合宿といっても泊まりではないですが、8/15~19の5日間で
スタッフが各自の仕事を終わってから集まり
トレーニング研修
カウンセリング研修
指導研修
業務研修
ミーティング

などと非常に濃い5日でした

やはり成長したいと向上心が高い仲間とは楽しいですね♪




☆琵琶湖にて泊まりで関西と東海のコラボ合宿開催☆

フィットネス熱が関東に集中する中、関西と東海地区の交流を高め、
もっと西日本を盛り上げようと始めた企画も無事大勢のトレーナーが参加して盛り上がりました☆

実技のコラボセミナー
ビジネスセミナー
バーベキュー
夜のトレーナートーク
琵琶湖のほとりをランニングしたり泳いだり(笑)

来年も8月に開催予定なので是非ご参加下さい☆


その他にも、卒業研究準備や、ビアガーデン、鍼灸の治療院実習など
あっという間に終わった夏休みでしたf^_^;


9月に続く…


心に響いた一言

【弱い者ほど相手を許すことができない。許すということは、強さの証だ。】

3ヶ月振りの更新ですf^_^;

2010年11月13日 10:46

皆さんお久しぶりです(笑)

なんとお盆以来の更新になってしまいましたf^_^;

そんな3ヶ月間もたまにアクセスして頂いた皆さんありがとうございます☆

あの頃は各地で観測史上最大の暑さなどと言われてましたが、
あれから3ヶ月いきなりの寒波到来で一気に秋冬って感じになりましたね

いや~この3ヶ月おかげさまで充実していて、書くネタはテンコ盛りあったんですが…
サボってましたm(__)m

ホントなら過去まで遡って記録として残したいですが、
量的に無理なのでダイジェストでお送りします(笑)

続きは次のブログで(^0^)/

心に響いた一言

【速度を上げるばかりが、人生ではない。】

※楽しみにしてると言われ、好評だった一言シリーズも再開です

バイト時代仲間との夏のひととき

2010年08月14日 08:08

昨日からお盆ですね~


この3日間はどんな風に過ごす予定ですか?


15年振りに円高の影響で海外旅行が多かったり、一説によると高速1000円の影響で渋滞が100キロとかw(゚o゚)w


100キロ実際にあったら有り得ないですね


そういえば去年スポーツクラブ時代のバイト仲間と和歌山の白浜に遊びに行き、
渋滞で行きは5時間、帰りは11時間かかったのを思い出します…(^_^;)


あれはきつかった…↓


ということで去年の反省を活かし、今年は近場に


毎年お盆恒例バイトの集まりは近場の静岡県の湖西の夜の海へ


居酒屋で近況報告後、花火を買って海に出発!


夜中の11時から花火大会スタート(笑)







今年はタイミングが合わず花火大会いけなかったけど、何とか夏の風物詩に出会えた1日になりました♪


バイト仲間ともかれこれ4シーズン目の夏


相変わらず同じメンツで夏を満喫してきました♪


たまにはリフレッシュも大事ですね☆


皆さんはどんなお盆をお過ごしでしたか?


心に響いた一言

【明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ。】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html

(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

情報処理能力と優先順位と期限の重要性

2010年08月12日 18:05

最近ビジネスマンとしてこの3つの重要性をひしひしと感じる今日この頃です


よく物を頼むなら忙しい人に頼めって言いますよね?


忙しい人(かつ仕事が出来る人)はこの3つが素晴らしいバランスで出来ている気がします


やらなければいけないこと、やったほうがいいこと、やりたいことなど時間を使う要因はいろいろあります


それらが重なって忙しくなった時も


今ある情報をしっかり理解、整理出来る情報処理能力


どれが1番最初に取り掛かった方がいいのかを判断する優先順位


優先順位を決める上で重要になってくるのが期限


これらがしっかり出来る人は仕事が出来るな~と痛感します


ただ思い返すとこれらの能力ってみんな無意識の内にある程度は養われてるんですよね


例えば学校とかの定期試験週間とかどうですか?


いろんな情報処理(試験内容など)しなければいけないし、
期限(テストの日程)は決まってるから、
優先順位(過去問に出てること)をつけて勉強してましたよね?


知らず知らず必要な能力を無意識に使っていたんですね


これらの能力を高めるには、必要だと認識、意識することだったり、
実際に忙しい世界に身を置くのがベストですね!


あとはそれを超速行動で取り掛かればなおベターですよね♪


そんなことを考えながら電車に揺られてます


心に響いた一言

【多くの犠牲と苦労を経験しなければ、成功とは何かを決して知ることはできない。】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html

(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

キーワードは超速行動!

2010年08月10日 22:25

やっと時間軸が現在に戻ってきました


ずっとブログに足を運んで下さってた人はわかると思いますが、ブログが休止状態でしたf^_^;


ブログの更新が止まっていた時期もブログにお越し頂きありがとうございましたm(__)m


タイムマシーン!?で過去の記事もアップし、今日から真面目に現代のまま更新していきます(笑)


最近は少し落ち着いたので久々にブログを書いたり、読書を楽しんだ2日間でした


2日で2冊読んだんですが、速読が全く出来ない自分にとって、1日1冊本を読むなんて今までの自分じゃありえないです


今回は非常に読みやすくためになりおもしろい本でした


nano代表の高橋順彦さん推薦図書で


タイトルが

【バカでも年収1000万円】

タイトルからしてん?ってなる本ですよね?

「パーソナルトレーニングスタジオナノ」の
開業時からホームページ作成で
多大なる協力をしていただいている
株式会社アライブ
http://www.alive-web.co.jp/の
取締役・伊藤喜之さんが執筆したものになります


伊藤さんは自らを「バカリーマン日本代表」(!)と名乗り
学歴が無かろうが
行動の圧倒的な速さと量で
十分リカバリーできることが
具体例満載で掲載していました


その中で気になったのがタイトルの【超速行動】


仕事において早く物事に取り掛かる重要性を書いてあります


確かに早くやることに才能は関係ないですよね


ただすぐやればいいんですから(笑)


早くやるだけでどれだけ効果があるかは具体例を交えて理解出来たので、
しばらく【超速行動】をキーワードにしてみたいと思います☆


8月もあと3分の2


充実したものにしたいです♪


これからもネタがあったらブログは超速行動で更新します(笑)


また休止したら多分試験勉強でアップアップだと思われます(>_<)

悪しからずm(__)m


心に響いた一言

【試練とは
あなたにもっと幸せになってもらいたいからこそ
差し出されたチャンスなのです。】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html

(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp

名古屋フィットネスフェスタの定期ミーティング

2010年08月07日 23:05

運動指導者とフィットネスピープルのための
【名古屋フィットネスフェスタ】通称NFF
http://www.nagoyaff.com/
今年は10月10日(日)10:00~18:15に
一宮スポーツ文化センター
http://www.supobun.or.jp/で開催します!


開催本番まで約2ヶ月になり、着々と準備が進行していきます


2回目にも関わらず、事務局メンバー、協賛してくれる会社などが一気に増え
ありえないスピードで進化するNFFに驚いています

チラシもこんなに素晴らしいのが完成し、今からワクワク、ドキドキと言った感じです










各事務局メンバーが担当された仕事を自分の本来の仕事以外の時間で行い、まるで大人の文化祭みたいな感じで頑張っています


そのおかげでその活動に協賛して頂ける会社も7社になったり、
ホームページ、ブログ、報道機関、資格ポイントなど全ての面でパワーアップしています☆


是非この名古屋発お祭りイベントNFF


皆さんの参加をお待ちしていま~す


10月10日は一宮に集結を!!


最後は事務局メンバーで恒例の記念撮影




心に響いた一言

【こちらが悪ければ、悪い人間が寄ってくる。こちらが信用することによって、信用される人間が生まれる。】


☆指導者勉強会のお知らせ☆

★『nanoピラティス養成・基礎コース開催!』受講者随時受付中!★

(特徴)
☆マンツーマンだから内容が自分の習得度や要望に合わせらる。
☆マンツーマンだから、時間の都合が付けやすい。
☆ピラティスエクササイズの活用方法が身に付きます。

(主な対象者)
・ピラティスを基礎から本質的に学びたい人
・即実践で使えるピラティスの技術を学びたい人
・資格は取得したけれど、解剖学的視点でのアプローチ等、
もう1つ上のレベルの指導方法を会得したい人
・ピラティスの要素を取り入れたいトレーナーの方々
など。

様々な要望に応えるための
実践的な内容のnanoピラティストレーナー養成コースです。
ご興味のある方はまずは、下記HPをご確認ください!

http://www.nanokukan.com/pilates-yosei.html

(お問い合わせ先)
ピラティススタジオnano
電話:052-231-0344
メール:piiates_studio_nano@ybb.ne.jp


最近の記事


